タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  耳コピ
記事 での「耳コピ」の検索結果 38
あともうちょっとなんだけど・・・
耳コピしている曲がほぼ仕上がりつつあるのですが、耳コピした通りアコーディオンで弾こうとすると、ちょっと無理上がるというか、いまいち雰囲気がでないというか・・・という感じで、あれこれアレンジをし直したり..
タグ: レパートリー 耳コピ 雑記
ちょっと進んだ
5つ前の記事に綴った「耳コピしている曲」ですが、ちょっとずつですが進んでいて、思っていたよりも早く終わりそうです。 一番聴き取りづらい部分がほぼおわったので! とはいえ、ただ音をひろっているだけな..
タグ: 耳コピ レパートリー
やり直そう
アンサンブルで演奏していたのをアコ・ソロで弾けるように練習している曲があって、今まで何となく適当にアレンジし直していたのですが、今日あらためて原曲を聴いてみたら、思っていたよりもコード進行やベースライ..
タグ: 目標 耳コピ レパートリー
解明できた!
アンサンブルで演奏している曲をアコ・ソロでも弾けるようアレンジをしているのですが、なかなか解明できない和音がありまして・・・ 先日はアコを弾きながらあれこれやってみたところ、結局解明できず。 そこ..
タグ: 耳コピ レパートリー
耳コピ術
フルートとアレンジと ] 09:43 11/27
私は作曲よりアレンジが好きです。音源を使って作曲もしますが自分の作った曲、情けなくて好きではありません。やっぱり素敵な曲を自分好みにアレンジするのが一番楽しいです。アレンジをするにあたって和声学やコー..
タグ: アレンジ 耳コピ
耳コピ
別に今やらなくてもいいことなのですが、最近、伴奏パートを耳コピしている曲があります。だいたいのコード進行はわかっているし、聴き取っている音源はそんなに複雑な感じには聞こえないので、すぐにできるんじゃな..
タグ: 耳コピ 楽曲
#2: フレンズ
♪piano room♪ ] 12:17 11/28
Hello Everyone!! Thank you for visiting my blog. I'd like to introduce one of my favorite J-pop ..
タグ: 耳コピ ピアノ リップスティック フレンズ
#1: 夢であるように
♪piano room♪ ] 21:24 11/27
Hello everyone:) I'm Yuki. I’d like to introduce my favorite J-pop song. It is "夢であるように"(Yume ..
タグ: DEEN 夢であるように ピアノ 耳コピ Tales of destiny
耳コピ
今日はとある曲を耳コピしてみたのですが、キーを変えてアコで弾こうと思ったら何だかうまくいかず・・・ピアノでフレーズなどを耳コピした段階ではけっこういい感じかな〜などと思ったんだけど。やっぱり耳コピした..
タグ: 耳コピ
ようやく解明!
とある変拍子の曲を、耳コピしたり、いくつかの譜面を参考にしたりしながら、自分で弾けるように譜面を作ってずっと弾いていたのですが、1部分「何か違う」と思う箇所がありました。でも何となく“つじつま”を合わ..
タグ: 耳コピ レパートリー 楽曲
“耳コピ”デー
今取り組んでいる楽曲の中で、“耳コピ”をしなければいけない曲がいろいろとあるので、今日まとめてやりました。疲れた〜〜 “耳コピ”は苦手なのですが、今日はけっこう順調に進み、一応すべて終了しました。あと..
タグ: 耳コピ 練習
嵐 bittersweet 歌詞 耳コピ
嵐 新曲 bittersweet ] 22:03 01/24
嵐 bittersweet 歌詞 耳コピ 耳コピできる人は、きっと耳がいいんだと思います。 今だと歌詞サイトがあるので、 bittersweetも検索してみてくださ~い。..
タグ: 嵐 bittersweet 歌詞 耳コピ Bittersweet 歌詞 耳コピ
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ