タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  老人会
記事 での「老人会」の検索結果 11
敬老の日
昨日9月18日は敬老の日でした。 確かに私は老人ですが,敬老の日にお祝いをいただくとは思いもよらないことでした。 16日(土),いつものように眺望山トレッキングで汗を流し,午後自宅に帰..
タグ: 敬老の日 老人会 老後の遊び
町内の老人会からのお誘いがありました
玄関のチャイムの音楽がなります。小宅の門ドアに設置しているボタン押すと音楽チャイムが鳴ります。大抵は、通販の配送業者さんが荷物を届けてくれます。アマゾンの通販、楽天の通販、その他のサイトからのお届けも..
タグ: 認知症 カラオケスナック 老人会
桃ノ木坂互助会
まずはAmazonさんの紹介ページから。 厄介事を起こすのは、いつだってよそ者だ。七十歳の光太郎は憤慨していた。 われわれが町を守らなくては――。そこで互助会の仲間たちと手を組み、 トラブル..
タグ: 老人会 徳間文庫 桃ノ木坂互助会 川瀬七緖 DV
畑日誌2960-クリスマスツリー
夏炉冬扇 ] 22:08 11/30
11月30日(日)雨模様。昨日の「ぎゃらりぃ」ですが、クリスマスツリー作りのワーク。こういう季節です。明日から12月。もうですよ。1日、田舎は「老人会」で、神社の境内手入れの日です。★唐津街道畦町宿保..
タグ: 宴会 老人会 クリスマスツリー
あさイチで生前遺影を特集!老人会主催。
あさイチで、老人会主催で「生前遺影」を撮ろうという特集をしていた。 実はこれ、私は二度、遺影で大変だったことがある。 一度目は祖母の時。 これは、ちょうど私の結婚式で和服を着た祖母の写真がい..
タグ: 生前遺影 あさイチ 老人会
まさに ホームグラウンド
さてさて・・・今日は地元の老人会での口笛演奏・・・・・ 会場まで歩いても一分で行ける。まさにホームグラウンド(笑) 実は私の所属している口笛サークルも始めは老人会で演奏するために結成されたグループだっ..
タグ: 口笛 老人会 アトリエ花ことり クレイクラフト ウィッスルエコーズ
畑日誌2146-茄子の味噌煮
夏炉冬扇 ] 19:12 06/15
6月15(金)曇りから雨へ。夕方はかなり激しくなって来ました。気温は25度ということですが、湿気が高くてムシムシ、昼間はこれ、早くも初登場。畑は早朝。キャベツ(3次)初収穫。虫食いあちこちに。でも今の..
タグ: 畦町 老人会 胡瓜 チリメンジャコ 茄子 味噌煮 ピーマン 酢の物 キャベツ 梅酒
畑日誌2130-拓本採り
夏炉冬扇 ] 18:12 05/30
5月30(水)夏日続きます。畑、薩摩芋が根つくまで毎日水遣り。畑は天水なので里の家の井戸水を軽トラで運びます。これ結構大変。クウシンサイを移植。これにも水遣り。今日は胡瓜5本収穫。 晩生の玉ねぎ。抜い..
タグ: バッグ 老人会 拓本 胡瓜 クウシンサイ 玉ねぎ サマータイム
畑日誌2109-サクランボ
夏炉冬扇 ] 18:59 05/11
5月9(金)晴れ、昨日より数度気温低いかも。午前中は人に会う用件あって里の氏神様に。すると老人会の方々がサルビアを植えてました。 その後目的のお宅を訪ねたら「サクランボ」がきれいに生ってました。ちょっ..
タグ: サクランボ サルビア 活断層 老人会 餃子
外で遊ぼう* +とけとけアイス
梅雨も明け暑い日が続いていますね ^^ まだ始まったばかりだけど楽しい夏休みを満喫しています☆ 
タグ: 31 サーティーワン 中庄店 アイスクリーム プール ヨガパンツ キッズヨガパンツ 模様替え 葦戸 グランドゴルフ
老人会デビューは麻雀で★
意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)初瀬山は桜が散り春が暮れようとしているが、花と見紛った雲は峰にまだ残っています。 老人会デビューは麻雀で★ 今年82歳のK子さんは老人会にどうも..
タグ: 老人会 麻雀