タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  羽アリ
記事 での「羽アリ」の検索結果 7
虫対策
偏った趣味趣向 ] 21:25 05/26
5月がまだ終わってないというのに、もう初夏の陽気ですもんね。朝晩は涼しいものの、日中は体感的に夏日。少なくとも20度超えてますし。全くどーしてしまったんだろ、日本の天気は(謎)暑さに呼応するかのように..
タグ: 暑い 気温 蚊取り線香 虫刺され 羽アリ
床!?
Delicious Poisonous Apple ] 22:52 08/20
これ、床!? よーく見るともぞもぞ動いていました。 なんと、全部羽アリ! あまりに広範囲だったので、最初は「何か敷いたのかなー」とか思いながら上をあるくと、絨毯みたいにフワフワしていて、..
タグ: 羽アリ
真夏の雨上がり 羽アリ大発生
お昼過ぎのゲリラ豪雨。 蒸し蒸しとした暑い午後に。 その夜のこと。 窓は網戸にして、かすかに涼しくなった夜風を部屋に招き入れていました。 ふと、座っていた横のフローリングの床を見ると、..
タグ: 羽アリ シロアリ クロアリ 駆除 対処 違い
働きアリの1年生
とっても眠れるお話 ] 09:25 04/09
働きアリたちは4月から1年生になり、アリの学校に張り切って通い始めました。アリの学校では、今日から「働き歌練習会」が始まりました。 先輩の働き歌リーダーが前に出て、1年生アリたちに働き歌を教えるので..
タグ: 働きアリ 1年生 羽アリ
海のアイドル(358) 伊豆海洋公園
 羽アリの季節です。   今日一日雨が降ったり日が照ったり蒸し暑かったのですが、夕食を終えてまたひと雨きました。ふと窓の網戸を見るとウァー!っと叫び出しそうなくらいウジャウジャと虫がへばりついていま..
タグ: 羽アリ マトウダイ 大瀬崎・岬の先端
スワローズ勝利?..
前の記事の続きです。で、下の写真は、見上げると立ち眩みしそうな初夏の青空と羽アリを食べまくるツバメ達です・・。 本日午前中の羽アリ大移動ですが、発信源(出発点?)は風向きから辿ったところどう..
タグ: 羽アリ ツバメ
小昆虫バトル「スキマおじさん vs 羽アリ軍団」
今朝、掃除をしようと網戸を取り付けた木枠の窓を開けると、あちこちに大きな隙間があることが判明・・。どうりで、ここ数日小グモ(小さなクモ)や小さな羽虫を網戸と窓の間に見かけるワケだ・・。で、早速スキ..
タグ: 羽アリ 古民家 スキマ