タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  緩和ケア
記事 での「緩和ケア」の検索結果 27
過去問を考えてみよう(2658)
2658. 緩和ケアの目標で正しいのはどれか。 1.疾病の治癒 2.余命の延長 3.QOLの向上 4.在院日数の短縮                   正解(3) [解説]緩和ケアとは、..
タグ: 看護国家試験 緩和ケア
過去問を考えてみよう(2486)
2486.多発性骨転移がある終末期の大腸癌患者(53歳、女性)が、外科病棟から緩和ケア病棟に夫に付き添われ転棟してきた。  転棟時の申し送りについて、緩和ケア病棟の看護師が外科病棟の看護師から収集す..
タグ: 緩和ケア 看護国家試験
過去問を考えてみよう(2192)
2192. 緩和ケアの説明で適切なのはどれか。 1.入院が原則である。 2.家族もケアの対象である。 3.創の治癒を目的としている。 4.患者の意識が混濁した時点から開始する。       ..
タグ: 看護国家試験 緩和ケア
ポコタがやって来た(><)
うしちゃんの部屋 ] 22:00 02/02
きのう(2月1日)の朝、うしちゃんの部屋にポコタが来ました#59042;ゴーストライターkontentenの布団#59137;に入りゴロゴロ云ってから#59127;今度は、何やら威張っています・..
タグ: 緩和ケア AFNikkor85mmF1.8D PENTAX うし柄同盟 リンパ腫 L-アスパラギナーゼ ようせい猫 DA★300mmF4 火星猫連合 某所の猫たち
お守りのご利益
うしちゃんの部屋 ] 22:00 01/26
火曜日(1月23日)は、電機大校友会の埼玉支部役員会、そして#59142;翌日(24日)#58942;は、kontenten興業のある工業団地の賀詞交歓会#59005;みもが大変な時に限って、お..
タグ: 某所の猫たち 川越氷川神社 緩和ケア AFNikkor24-120mmD NikonD750 リンパ腫猫 L-アスパラギナーゼ ようせい猫 雪景色 新年賀詞交歓会
お袋日記2
昨日の夕方お袋が入院いている病院に行きました。 約2週間ぶりの対面でしたが、随分やつれていました。 ロレツがうまく回らなくなっていたのと、話がうまく繋がらないというか話が飛ぶようになっていました。..
タグ: 緩和ケア
お袋日記1
今日午後から半給をとって金沢に帰ります。 お袋の状態確認、病院のケアマネさんと打合せをするためです。 明日の夜に東京に戻る予定。 日曜日は都議選もあるし散髪もしたいからね。 それじゃ
タグ: 金沢 緩和ケア 都議選 ケアマネジャー
実はね・・・
実は年末くらいから、母親の状態が抗がん剤の影響で悪くなり、6日に急遽入院しました。 年末から年始にかけて帰省した時、右膝、右肩、左手関節に痛みが出現して起き上がるのも一苦労でした。 小生は4日から..
タグ: 抗がん剤 緩和ケア リウマチ性多発筋肉痛
緩和ケアとお誕生日会
今日、有給をとって嫁と妹の3人で金沢へ行ってきます。 目的はお袋がお世話になる緩和ケアの病院での説明を聞きにです。 どんな話になるか分かりませんが、家族としてもしっかりとサポートしていきたいと思い..
タグ: 誕生日ランチ会 金沢 緩和ケア
緩和ケア
3回目の抗がん剤治療を受けている母親から連絡。 現在の抗がん剤は副作用が強いらしく、もう耐えられないと。 それとあまり効果がないので止めたいと。 それで、主治医と相談して止めることにしました。現..
タグ: 緩和ケア
【大阪】 『緩和ケアを知ろう!~誤解していませんか?緩和ケアの今~』 JORTC市民公開セミナー in 大阪
『緩和ケアを知ろう!~誤解していませんか?緩和ケアの今~』 JORTC市民公開セミナー in 大阪 【日 時】2015年12月5日(土)13:00~17:00(受付12:00) 【会..
タグ: 緩和ケア
前のページへ 1 2 3 次のページへ