タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  総務委員会
記事 での「総務委員会」の検索結果 53
3/24総務委員会での質疑
3月24日(火)、総務委員会にて、大臣所信などについて、質問しました。■NHKの透明性について 籾井会長のハイヤー私的利用疑惑が報道されています。質問に先立って、NHKに公用車の利用実績の情報開示を求..
タグ: 総務委員会
3/26総務委員会での質疑
3月26日(木)、総務委員会にて質問しました。■地方創生について 地方が生き残っていくためには、グローバルな人材を育てていくことが必要だと考えます。地方であってもグローバルな対応が求められる時代です。..
タグ: 総務委員会
3/31総務委員会での質疑
3月31日(火)、総務委員会にて質問しました。■NHK籾井会長のハイヤー問題などについて NHKの籾井会長が今年の1月2日に私的なゴルフに行った際のハイヤー代が、NHKの経費から支払われていたことにつ..
タグ: 総務委員会
6/2 総務委員会での質疑
6月2日(火)、総務委員会にて質問しました。■10年後の総務省の在り方について 2005年に市町村合併をしてから10年の節目です。市町村合併によって3200ほどあった市町村は1700ほどまで減少しまし..
タグ: 総務委員会
5/26 総務委員会での質疑
5月26日(火)、総務委員会にて質問しました。■限界集落など過疎対策の在り方について   限界集落の維持は、栄養補給型のやり方では無理のある時代になっていると思います。  役所は、コンパクト・シティ、..
タグ: 総務委員会
5/14 総務委員会での質疑
5月14日(木)、総務委員会にて質問しました。■電気通信事業法の消費者庁との共管について  携帯電話のような電気通信サービスについては総務省が法律を改正したり、行政指導したりする権限を持っています。し..
タグ: 総務委員会
5/12 総務委員会での質疑
5月12日(火)、総務委員会にて質問しました。■地方財政計画規模拡大への懸念について  地方財政計画の規模は、小泉改革などを通して89.3兆円から81.9兆円まで縮小しましたが、安倍政権に代わってから..
タグ: 総務委員会
4/7総務委員会での質疑
4月7日(火)、総務委員会にて質問しました。■小林弁護士による「関連団体ガバナンス調査委員会」について  NHKの籾井会長は昨年3月から8月にかけて、子会社の不正を調査するために、小林英明弁護士を中心..
タグ: 総務委員会
2/3総務委員会での質疑
2月3日(火)、総務委員会にて質問しました。■地方財政の健全化について  国と地方の借金の問題については1/28の本会議で壇上に上がった12人中、9人がプライマリー・バランスに言及しており、国会でも関..
タグ: 総務委員会
6/19 総務委員会での質疑
6月19日(木)、総務委員会にて、放送法改正について、質問しました。■放送事業者の経営基盤強化について ラジオ放送の売上高は平成3年のピーク時に比べて半減しています。情報があふれかえるネット時代にその..
タグ: 総務委員会 電波法 放送法
6/12 総務委員会での質疑
6月12日(木)、総務委員会にて、放送法改正に関し、参考人質疑を行いました。■公共放送のあり方について 政府が右を向けといったら右を向くような人がNHKのトップに立って、公共放送としての良識を守ってい..
タグ: 総務委員会 放送法 電波法
6/5 総務委員会での質疑
6月5日(木)、総務委員会にて、行政不服審査法に関し、質問しました。■行政不服審査の可視化(録画・録音)について 3日(火)の参考人質疑に引き続き、この点について質問しました。 行政は税金によって賄わ..
タグ: 総務委員会
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ