タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  絲原記念館
記事 での「絲原記念館」の検索結果 7
開放グセ
EOSと出かけよう ] 00:00 11/12
広角での1枚と、 被写体以外とろけるような1枚。 開放グセが付いてるので、それをカバーするように広角レンズを用意している。 こいつならば多少開放したところで背..
タグ: れな 絲原記念館
茶房十五代(島根の奥出雲)
すみません、7月のこととなります。 TBSのTVドラマ「リーダーズ」のロケに使われた「絲原記念館」が奥出雲にはあります。 「絲原記念館」に入って初めて知りました。 そんな「絲原記念館」の敷地..
タグ: 茶房十五代 絲原記念館
紅葉 カエデはまた、来年
EOSと出かけよう ] 19:55 11/23
あきらめていたカエデの紅葉は、何とか場所によって今年も満喫できた。 ただ、大きく引いた風景というのが無い。 どこかそんな場所を探して行って見たいものだ。 さて..
タグ: 絲原記念館
紅葉 記憶と写真と今の現実
EOSと出かけよう ] 20:00 11/21
燃える様な紅葉。両手で抱えられないくらいのたわわな紅。 今これを伝えられるのは写真の力。 でも、もう今は冬支度。 この風景はもう見れない過去のもの。 ..
タグ: 絲原記念館
寒い・・・
EOSと出かけよう ] 19:46 11/20
東北はもっと寒いんだとは思うけど 夏の暑さは我慢できるが、寒いのだけは我慢できない。 また今年も寒くなる。 厚着して客先に行くこともできず、寒さに震え猫背になりながら..
タグ: 絲原記念館
明日の撮影
EOSと出かけよう ] 20:41 11/18
とある依頼で終日会合の記録写真係。 結婚式と披露宴を場所変えて撮影するのと非常に似た依頼。 いわゆる披露宴会場のロケハンをして実際撮影して感触を確かめた。 や..
タグ: 絲原記念館
仰ぎ見る秋の色
EOSと出かけよう ] 19:57 11/14
これで空が青ければ・・・・・・ 兎に角休日は行楽日和という感じが少なかったのです。 午前中だけとか。
タグ: 奥出雲 絲原記念館 紅葉