タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  結城紬
記事 での「結城紬」の検索結果 11
スピード買取jpの着物買取の評判
着物買取評判比較 ] 13:14 02/18
スピード買取jpの着物買取の評判をご紹介します。 口コミここから---------------------------------------------- 昔、叔母から大..
タグ: 名古屋帯 結城紬 大島紬 高額な査定結果 誠実な人柄
結城紬
夢の国ニュース ] 14:34 06/04
結城紬って、栃木や茨木の織物なんですね。 とっても素敵(・∀・) ひるブラで無形文化遺産になったと聞いてびっくりです。 値段は良さそうですね、いい品だから。 夏の帯もとって..
タグ: 結城紬
お天気にも 恵まれて
きもの日和 ] 12:32 02/11
立春を過ぎても冷え込みが厳しくて#58945;、結城に手が伸びました。 着やすくて、やはり温かいです。 おっちょこちょいのわたしには、濃い色目も心丈夫です。#59147;   神戸..
タグ: 着物 結城紬 神戸 夜景
わとく 激安の着物通販
「わとく」は文部科学省認可 財団法人 民族衣装文化普及協会が提供する着物通販サイトです。 わとくが安い理由 財団法人であるためその目的が営利目的ではなく「きもの文化の普及」を目..
タグ: 小千谷紬 桐生織 結城紬 熊谷染 加賀友禅 江戸小紋 米沢織 東京友禅 西陣織 博多織
おはりばこさんに会いに
おはりばこさんは京都大徳寺前の古布を使った小物のお店です。 ひとつひとつ手作りされる髪飾り類は特に素敵。 我が娘をして店ごと買いたいと言わしめた、とびきりキュートな小物たち。 そのお..
タグ: おはりばこ 兎雛 結城紬
友だちと 新年会
きもの日和 ] 08:58 01/09
大学時代からの仲良しで、同じ仕事をしている 友だちと新年会をしました。 時々利用している中華のお店でランチ。#59126; この日は、結城紬に梅の塩瀬の帯です。   ここで接客..
タグ: 塩瀬帯 中華ランチ 結城紬
ひげ紬が着たくて
新年4日目。今日から仕事の方も多いことと思います。 私は自分の直接の仕事がないのを良いことに今日までお休み。 明日からの仕事のことを考えるとちょっと憂鬱#59136; でも着物を買うために..
タグ: 結城紬 青海波 ひげ紬 道中着
単の紬
大袿おおうちぎ ] 09:04 06/12
梅も漬けたし、梅雨ももう直前だし。そろそろ単でも縫うかな・・・ちょっと遅いですね。汗とある紬の反物を超廉価で買ってしまったので、単を縫いました。これ、「結城紬織」と書いてありますが、本場の結城紬ではあ..
タグ: 結城紬 和裁 つむぎ
ハギレフェアー
wingさんでハギレフェアーをやっているので、のぞきに行きました。 山盛りのハギレの中から帯揚げ用に何枚かチョイスして アレコレ話しながら選びました。 本当はバッ..
タグ: ハギレ WING 結城紬
初売り
福袋も、宝くじも買ったことのない私。 でも、初売りの何かうきうきした気分は好きです。 wingさんが初売りというので新年の挨拶をしにお出かけしました。 今日は店長のマキ嬢もしっと..
タグ: 初売り 結城紬 南天柄
かをるさんの帯展の装い
先日のかをるさんの帯展に伺ったときの着物、帯アップです。 きもの 伯母から譲られたもの 帯 ながもちや 帯留め 自作 スワロフスキーブローチ
タグ: 着物 結城紬 帯留め