タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  紀勢東線
記事 での「紀勢東線」の検索結果 14
夏の日
 概ね梅雨明けということのようです。    本日の長野はさすがに蒸し暑かったです。梅雨明けらしい、青空も垣間見えました。  まとわりつくような暑さとは程遠いので、こちらのは知れているのですが、日..
タグ: 2088レ 荷阪峠 紀勢東線 DD51[愛]
さくらの季節
 長野はようやく暖かくなってきたぐらい。梅が満開、さくらは咲きはじめ。    姨捨、来週咲くのかなあ・・・。今年は遅いです。  撮影行くにも限られた時間帯しか戦果が見込めないので、自宅でたくさん..
タグ: 二木島 キハ48 紀勢東線
気がついたら2015年に入ってて・・・
 1か月空いてしまいました。  仕事が「酷い」の一言に尽きるような、そんな状態で12月が飛び、1月も2週間経過。  年末に午前中使って1回出かけただけになってしまいました。  まだ予断は許さ..
タグ: キハ40・48[海イセ] 紀勢東線
荷坂峠の紅葉
 戦前は広葉樹が広がっていたという紀伊半島ですが、戦後の林業政策の関係でほとんど針葉樹に代わってしまっているのはご存知のことかもしれません。  しかし、荷坂峠界隈は比較的昔のままの森が残っていて、紅..
タグ: キハ40・48[海イセ] 紀勢東線
帰省前に
 連休、近し。 たぶん後半に帰省。  また家から一歩も出れない、ということになりませんように・・・。  帰るころには、もう生気みなぎる初夏の装いとなっているはず。ここまではいかないとしても。 20..
タグ: 紀勢東線 キハ40・48[海イセ]
桜の季節
 早いもので、もう桜の季節のようですね。  先週には関西の方で満開だと連絡がありました。帰省のタイミングを逸してしまいました。  信州はまだまだ冬枯れ、桜咲くには程遠い様子ゆえ、まったく実感がわき..
タグ: キハ40・48[海イセ] 紀勢東線
夕暮れ時の峠道
2011年6月25日 紀勢本線 梅ヶ谷-紀伊長島 梅雨の中休み。原色1805号機充当を確認し、出撃。  夕暮れ時の東紀州の峠道。20分前から一気に影が押し寄せてきた。そしてディーゼルエンジンの咆..
タグ: 2011年 紀勢東線 DD51[愛]
ホームページ更新しました
 ホームページの更新を行いましたのでご報告いたします。 すでに1日にはUpしていたのですが、ミスがないか念入りに調べておりました。特に問題なさそうなので、ここにてご報告いたします。 今回は..
タグ: 2011年 紀勢東線 キハ40・48[海イセ]
たまには時事ネタ(鉄な話題)
 最近JR東海は国鉄色への塗り替えをやるようになりましたが(117系、119系)キハ40系列についてもやるようになったのはご存じの通りかと思います。ただし、現実に広く存在したタラコ1色ではなく、赤ツー..
タグ: 紀勢東線 キハ40・48[海イセ]
季節は巡る
2011年4月29日 紀勢本線 新鹿-波田須 ああ季節は巡る。紀勢東線に通い始めて2年目の春が過ぎていく。 桜が終わって2週間。新緑が始まり、田んぼには水が入っているだろうと予想して向かった南紀。すで..
タグ: 2011年 紀勢東線 DD51[愛]
除福茶屋
2010年4月3日 紀勢本線 新鹿-波田須 カウンターがないので、ご覧になってる皆さまは???な話ですが・・・ 先ほど5000Hit達成いたしました!(管理画面にしかカウンター出ないんです、こ..
タグ: 紀勢東線 4月 2010年 キハ40・48[海イセ]
ハナビラ、マイチル
 貨物と交換でやってきたのはキハ48主体の5連。紀勢東線の普通列車では最も長い編成です。  キハ40系列が5連以上の列車が走っている所と言うと、他に男鹿線、山陰本線鳥取―米子間、芸備線広島口、山口線..
タグ: 紀勢東線 2010年 4月 キハ40・48[海イセ]
前のページへ 1 2 次のページへ