タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  箱物
記事 での「箱物」の検索結果 5
お香入れ
匋あそび ] 23:45 03/03
玄関でお香を焚くと煙と一緒に悪い気が上っていくのだそうです。お香入れを作り、蓋の裏側を使ってお香を焚けるようにしました。 粘土の塊を四角くして上下に切り分け、中をくり抜いています。 釉薬を..
タグ: お香入れ 箱物 陶芸
マスキングテープで加飾。
匋あそび ] 22:15 06/22
サイコロ形の箱を作りました。粘土の塊で形を作って、少し放置して形が崩れなくなったら、蓋の部分を切り分けて、ヒモ状の粘土でストッパー部分を作ってから中をくり抜きます。 素焼きの後、中側だけ模様を付..
タグ: 陶芸 くり抜き 箱物 釉薬掛け 加飾
東北歴史博物館!
所用で遠くに出かけられないので近場で過ごすことにします、温泉博士で”夢実の湯”に入った後多賀城市にある東北歴史博物館へ行きます。      ..
タグ: お宅 歴史 箱物 文系
薬師の湯 ひまわりセンター!
白石温泉と呼ばれ、白石市街の西側に位置し(小原温泉へ向かう途中R13右折)白石川のほとりの高台に佇むかんぽの宿白石→老人福祉センターを兼ねた宿です。 いかにも公共の宿の雰囲気です。&#160..
タグ: 塩素臭 箱物 公共の宿 かんぽ
社会福祉事業への融資制度
社会福祉事業に関するもので、施設整備や医療分野の提供などに係る融資制度があります。 社会保障の充実ということは、国民の暮らしと直結するもので、特に、お年寄りや児童、心身障害者などへの手厚い福祉事..
タグ: 箱物 マイノリティ 福祉