タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  笹戸千津子
記事 での「笹戸千津子」の検索結果 4
新千歳空港の彫刻は今
新千歳空港のアートギャラリー(彫刻編)前回&前々回と、北海道の玄関口である新千歳空港にある各種飛行機の模型について触れてきましたが、ここにあるのはそれだけではありません。札幌の「大通公園」と同じく、彫..
タグ: 國松明日香 彫刻 新千歳空港 空港 ステンドグラス 笹戸千津子 佐藤忠良 朝倉響子
裏(?)札幌ガイド その3
裏(?)札幌ガイド その2前回に引き続きまして、観光ガイド本にも載っていない札幌の「名所」を御案内いたします。前回は、ローソンの特徴的な店舗の写真を掲載しましたが、それ以外にも大通公園の景観に配慮した..
タグ: 札幌 大通公園 彫刻 笹戸千津子
新千歳空港のアートギャラリー(彫刻編 Part-2)
引き続きまして、新千歳空港にある彫刻を紹介いたします。 詳細は、「新千歳空港内アート」のページを御覧下さい。まずは、朝倉響子の「ANNE」です。上の写真を見ると分かりますが、台の中央にこの像があるので..
タグ: 新千歳空港 彫刻 空港 笹戸千津子
大通公園の彫刻ギャラリー
私のプロフィールにも登録されていますが、「ようこそさっぽろ」の中に「大通公園は無料の美術館」というページがあります。というわけで、それを印刷した紙とデジカメを片手に早朝の大通公園を端から端まで歩いてき..
タグ: 流政之 ブラック・スライドマントラ 彫刻 大通公園 札幌 石碑 歌碑 文学碑 佐藤忠良 イサム・ノグチ