タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  笹子峠
記事 での「笹子峠」の検索結果 10
秀麗富嶽十二景四番 笹子雁ヶ原摺山
夢のあと ] 12:00 05/20
秀麗富嶽十二景四番 笹子雁ヶ原摺山 名前の如く秀麗富嶽が見れると思ったら、山頂は樹々で覆われていました。
タグ: 笹子トンネル 笹子峠 笹子雁ヶ原摺山 矢立の杉 秀麗富嶽十二景 笹子遂道
甲州道中歩き旅8の4(2018/5/5) 7月11日(水)
takenokoフォト散歩ーⅡ ] 03:41 07/11
先週1週間は梅雨に戻ったような天気でしたが、昨日は真夏になりました。久しぶりの青空と白い雲で見た目は気持ち良い日でしたが、猛暑でした。・先月の25日にシステム変更が行われました。私が使っているHead..
タグ: 黒野田宿 甲州道中 矢立の杉 笹子峠
甲州道中歩き旅8の3(2018/5/5) 7月9日(月)
takenokoフォト散歩ーⅡ ] 04:03 07/09
大雨のピークは過ぎましたが、被害の状況が明らかになってきましたね。早く水が引いて、早期の復旧を祈ります。一方関東では今日から猛暑が戻ってきます。こちらも気を付けないといけませんね。本日の記事は5月5日..
タグ: 笹子隧道 笹子峠 甲州道中
甲州道中歩き旅8の2(2018/5/5) 7月7日(土)
takenokoフォト散歩ーⅡ ] 04:03 07/07
西日本を中心に大雨が降り続いて各地に被害が出ています。横浜では一昨日ぐらいから弱い雨は降っていましたが昨夕から強い雨に変りました。これ以上の被害が広がらないようにと祈るばかりです。・ 前記事の続きで..
タグ: 山梨県道212号線 笹子峠
甲州道中歩き旅8の1(2018/0505) 7月5日(木)
takenokoフォト散歩ーⅡ ] 04:07 07/05
昨日は、台風の影響で強い風が吹きました。台風の影響でなくてもこのところずっと風が強いです。今朝も強いです。昨日までの天気予報では、今日は雨になっていましたが、ほとんど曇り変っています。台風7号で各地で..
タグ: 駒飼宿 甲斐大和 甲州道中 笹子峠
富士山の雪化粧
冬になり、高冷地であるこの地方も寒さが一段と厳しくなっています。その「冬」の指標とも言える富士山がどの様に雪化粧していったのか、日を追って撮影したものをUPします。
タグ: 富士山 駅伝 御坂山塊 笹子峠 紅葉 初冠雪 山梨県一周駅伝 北口本宮冨士浅間神社
峠越えの道(中央自動車道編)
笹子峠を越える交通手段の最後を飾るのは「中央自動車道・笹子トンネル」です。大月市側から撮影した様子です。左が下り線(全長4,717m)の入口、右側が上り線(全長4,784m)の入口です。JRも高速道路..
タグ: 笹子峠 笹子トンネル 高速道路 トンネル 中央自動車道 御坂山塊
峠越えの道(国道20号線編)
笹子峠を越える交通手段の第3弾は「国道20号線・新笹子隧道(全長2,953m)」です。「新」となっているのは、前々回の記事で書いた県道212号線の「笹子隧道」がこの上を通っていることからです。大月市側..
タグ: 笹子峠 笹子トンネル トンネル 国道 御坂山塊
峠越えの道(JR中央本線編)
引き続き、「笹子峠」を越える交通手段について書きます。次はJR中央本線の「笹子トンネルと新笹子トンネル」です。
タグ: JR 笹子峠 笹子トンネル 近代化産業遺産 トンネル 御坂山塊
峠越えの道(旧甲州街道編)
私が住んでいる山梨県では、東部から県都・甲府まで行くためには「御坂(みさか)山塊」という山を越えなければなりません。今回から、その山(峠)を越えるための交通手段について、4回に分けて書きます。この御坂..
タグ: 笹子トンネル 笹子峠 登録有形文化財 天然記念物 トンネル 御坂山塊 歌碑 石碑