タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  立川断層
記事 での「立川断層」の検索結果 23
立川断層とは??発生確率、被害想定は?
○○とは? ] 16:41 02/03
東京西部や埼玉に住んでいる人が気を付けなければならないことの一つに、 「立川断層」という将来地震を起こす可能性の高い場所があることがあります。 しかし、「断層」と言われても、あまりピンとこない..
タグ: 立川断層 被害 地震 発生率 立川断層
Nスペ MEGAQUAKE3 巨大地震 簡単にまとめると震源断層がやばい。
Nスペ MEGAQUAKE3 巨大地震 簡単にまとめると震源断層がやばい。 昨日のNHKスペシャル 「MEGAQUAKEⅢ巨大地震」 みましたか? 結論から言えば、都市の地下に潜む ..
タグ: MEGAQUAKE NHKスペシャル 巨大地震 立川断層 上町断層、震源断層 活動期 活断層
最高学府の研究者ともあろうものが・・・
東京大学の研究グループが立川断層の調査で断層の痕跡だと判断したが 後に誤認であったと発表したことについて よく分からないです 「”催眠術”にかかったようになっていた」と弁解してい..
タグ: 最高学府の研究者 立川断層 福島第一原発事故 ロバート・ゲラー たかじんの言って委員会 地震予知には累積7000億円
東京の坂と橋 四方山話63 活断層・・・その2 間違えだった断層 《追記あり》
大変ショッキング・・・私にとってだが・・・なニュースが流れた。今日は予定を変更して、急遽そのニュースについて触れたい。2月の一般公開で見学に行った立川断層のトレンチ(断層を確認するために掘られた溝)で..
タグ: 立川断層 地震
立川断層
立川断層 ほんとはあるんだけど、パニック恐れてつぶしたってことない?
タグ: 立川断層
立川断層 被害想定 活断層がただのコンクリートだった件!?
立川断層 被害想定 活断層がただのコンクリートだった件!? 立川断層で、被害想定もひっくり返る 笑えるニュースがありました!! 活断層がただのコンクリートだった件!? について詳しく説..
タグ: 活断層 立川断層
立川断層の被害は?八王子でも?誤認???
Hots! ] 14:49 03/28
立川断層の活断層と発表していたものが誤認らしい。。。 下が大体の位置 東京大地震研究所の佐藤比呂志教授(構造地質学)は28日、 活断層「立川断層」の掘削調査で、地下に埋まった劣化したコ ン..
タグ: 立川断層 八王子 府中 立川 国分寺 武蔵野市 東京大地震研究所 佐藤比呂志 構造地質学 活断層
26日はこんな雲が出てたぜェ
   地震雲? 出ててもポタる断層横 (゚д゚)ワイルド〜     立川断層そばの多摩川川原で〜す ( ̄▽ ̄;)      
タグ: ポタリング 立川断層 多摩川 地震雲 ワイルド
立川断層はわかりにくい・・
昨日、立川断層を歩くフォーラムに参加しましたが、結論から言うと、立川断層ってとてもわかりにくい。 歩いたエリアは南武線矢川駅の南側から南養寺の南側(青柳崖線の上)まで。 断層というと、壁のような段..
タグ: 立川断層
立川断層を見てきます
いつ動いても不思議はないと言われる立川断層。 埼玉県入間郡名栗村から東京都青梅市、立川市を経て府中市に至る断層帯。 国分寺市の直近であり、立川断層がとおっているあたりを時々通っているはずなので..
タグ: 立川断層 山崎晴雄さん(首都大学東京教授/地震地質学)
初動、まずは身を守れ!
日常リスクのかわし方 ] 18:46 03/05
先日、首都圏で新たな活断層が見つかったとの記事が出ていました。 1つは埼玉県中南部の荒川沈降帯、もう1つは千葉・埼玉県境の野田隆起帯です。 首都圏の活断層というと西東京の立川断層が注目を集めま..
タグ: 活断層 荒川沈降帯 野田隆起帯 立川断層 家具転倒 東日本大震災 地震
前のページへ 1 2 次のページへ