タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  空芯菜収穫
記事 での「空芯菜収穫」の検索結果 6
空芯菜と中玉トマト収穫
 暑い。もう既に猛暑っぽい。懸案だった「ドア用網戸(枠に張り付けるタイプ)」を購入、設置。風通しは数段よくなった。しかし、風がすでに熱風(笑)。 昨日、空芯菜の2度目の収穫。1回目の播種のものを収穫し..
タグ: 空芯菜収穫 ミディトマト収穫
空芯菜・インゲン収穫
 蒸し暑い。とうとう扇風機登場。子供が遊んでいる(笑)。台風が来そうである。準備しとかねば・・・といっても、倒れるものは倒れるだろうが・・・ さて、昨日の夕刻、空芯菜とインゲン(つるなし)を収穫。どち..
タグ: つるなしインゲン収穫 空芯菜収穫
空芯菜(三番蒔き)収穫♪+間引き菜を「カイワレ」で食す
 昼までは真夏、昼からは梅雨、夜は湿気つつも、秋。1日でいろんな季節を体験した気分。 昼は素麺。この時点ではまだ「真夏」の感覚だったので。今日の薬味は「カイワレ大根」#59126;つまり、間引き菜で..
タグ: 空芯菜収穫 間引き菜
空芯菜炒め(初バージョン)と成平の炒めもの
 今日(10日)は、昨日より暑かった#59132;ほんとに昨年並み。久々に猛暑日。昼食の準備をしていて、火の側で腹が立ってくるくらい暑かった。食べた後で室温を見たら、35度を越えている!「暑い、かゆ..
タグ: 空芯菜収穫 成平収穫
久々に空芯菜収穫♪
 涼しい八月の入りとなった。久々に25℃を切って、熱帯夜から解放された(といっても、29.5℃だったらしいが)。朝の風がすがすがしかった。日中はかなり暑かったが、室温で32℃くらい、クーラーなしで過ご..
タグ: 空芯菜収穫 ブラックベリー収穫
空芯菜初収穫♪
 5月15日播種、21日ごろに発芽の空芯菜、初収穫〜#59126;一ヶ月半ほどで収穫したことになる。いいペースではありませんか。うふふ〜#59126;(またまた浮かれてます。) 今回はまずまずの大..
タグ: 空芯菜収穫