タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  神社・仏閣
記事 での「神社・仏閣」の検索結果 19
ことまち横丁
昨日から急激に気温が下がりました。 昨夜なんかは寒いくらいでした。 おかげで風邪をひいてしまったようです。 鼻水とくしゃみが止まりません#59143; そんななか、森町にある『ことま..
タグ: うどん 森町 お菓子 アイス 神社・仏閣
御朱印一家
両親が京都へ行きてーって言うもんで連れてった#59144; 京都の神社・仏閣の庭園を参考にして、家の庭をリフォームしたいらしい。 もちろん庭の費用はボクの財布から出るのは言うまで..
タグ: 京都 庭園 神社・仏閣 御朱印
初山 宝林寺
しばらく前のことになってしまいましたが、浜松市北区細江町の初山 宝林寺(しょざんほうりんじ)へと行ってみました。 このお寺の存在は、かなり前から知っていましたが、この山門をくぐるのはこの日が..
タグ: 浜松市北区 神社・仏閣
この街
もうだいぶ時が経ってしまいましたが、すこし振り返ってみます。 とは言っても、そんなに前のことではありません。先日の記事と同じ日のこと。 久しぶりに愛知県の蒲郡市を訪れました。 写真にある..
タグ: 蒲郡市 公園 愛知県 ラーメン 神社・仏閣
初詣
みなさんは、お正月には初詣に行かれましたでしょうか。 わたしは、この前のクリスマス・イヴにも行ったお寺へお参りしてきました。
タグ: 神社・仏閣 季節 岩水寺 浜松市浜北区 つけめん 磐田市 初詣
イヴの日は
クリスマス・イヴの昨日、わたしの暮らす地域は前日までの寒さもやわらぎ、比較的過ごしやすい一日だったように感じられました。 一日お休みを取ったこの日、わたしが訪れたのは、浜松市浜北区にある岩水..
タグ: テレビ 季節 浜松市浜北区 クリスマス 岩水寺 神社・仏閣 料理
行ってきました
初詣に行って参りました。 歩いてすぐの神社まで。 元日はさぞ混雑していたでしょうが、三日の午後ともなると境内は閑散としています。 落ち着いた気持ちになれるので、これはこれで良いですね。 ..
タグ: 初詣 お正月 神社・仏閣
すこし心を静めてみましょう
先日の事ですが、お寺へお参りに行ってきました。 龍宮山 岩水寺 (りゅうぐうさん がんすいじ) 浜松市浜北区にあるお寺です。 こちらのお寺は、特に安産祈願のお寺として知られていて..
タグ: 岩水寺 浜松市浜北区 神社・仏閣
とある日曜日の過ごし方
午前中、友人達と会ったあと、昼食を済ませて帰ろうと思ったんですが、日曜日のお昼時ともなると、どこも満員#59138; クルマを止める場所さえありません#59143; という訳で、家で食べる..
タグ: 蕎麦 カレー コンビニ 岩水寺 お菓子 浜松市浜北区 ランチ 神社・仏閣
前のページへ 1 2 次のページへ