タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  研究報告
記事 での「研究報告」の検索結果 10
気が付けばこの世に生きていて、それが地球と言う場所だった。
花のささやき ] 09:03 08/12
【8月11日 AFP】宇宙は、永遠の眠りを待ちながらソファで休んでいる人のように、ゆっくりと死を迎えつつあるとの研究報告がこのほど発表された。20万個の銀河から生成されるエネルギーを測定した観測プロジ..
タグ: 宇宙 研究報告 銀河
第26回国際鳥類学会議(IOC26)参加記(1)
先日、2014年8月18日〜24日に東京の立教大学で開催された第26回国際鳥類学会議に参加してきました。 立教通りにはすでにIOC26のマークが入ったフラッグが下げられていました。 会..
タグ: 学術交流 立教大学 研究報告 国際学会
日本鳥学会2013年度大会(名古屋)
ようやく本編です(笑)。先日、9月13日から16日まで、名古屋の名城大学天白キャンパスで開催された日本鳥学会2013年度大会に行ってきました。 名城大学は地下鉄鶴舞線塩釜口駅近くにあります。正門..
タグ: 研究報告 学術交流 鳥の行動
拾得物横領は禁句
Amaretto ] 19:49 05/13
おさんぽ中に拾い物をすることについて実験中 とおしらせがきていたので クノレチェやアマデオといっしょに おさんぽしてみたけど なーんにも拾ってこないなぁ                  ..
タグ: 研究報告 プリミティブトビネ ネオピグミー
日本鳥学会100周年記念大会の参加報告
遅くなりましたが、9月14〜17日に東京大学で開催された日本鳥学会100周年記念大会の参加報告など。 東大弥生キャンパスの前の看板 私はポスター発表をしまして、せっかく東京で開かれるの..
タグ: 学術交流 研究報告
日本鳥学会2011年度大会(大阪市大)
日本鳥学会2011年度大会( http://www.mus-nh.city.osaka.jp/wada/osj2011/ )が、大阪市の大阪市立大学で開催され、私も見学だけですが行ってきました。 ..
タグ: 鳥の行動 学術交流 研究報告
リヴリー総合研究所からの研究報告
徒然Livlyぶろぐ ] 16:09 09/05
ミュラー博士とリヴリー総合研究所が行っている 研究の成果についてご報告いたします。 ■報告内容 リヴリーの性格の秘密 研究報告書はコチラから。 リヴリーの性格が詳しく載ってい..
タグ: リヴリーの性格の秘密 研究報告 リヴリー総合研究所
日本鳥学会大会(習志野)
日本鳥学会の大会が千葉県船橋市の東邦大学習志野キャンパスで9月18日〜20日に開催されまして、行ってきました。実は私の母校でして、写真は油断して少なめです(笑) キャンパス内のこのあたりは、私が..
タグ: 鳥の行動 学術交流 研究報告
2010 4 リヴリー総合研究所
★Wonderland★ ] 00:00 04/10
ヾ(○´□`○)ノ【゚+。・oHELLOo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ"   研究の成果が発表されました。項目1:新パーク「色診断室」登場 4月公開予定リヴリーの色をどのように変えたらいいか..
タグ: 2010 4.11 リヴリー総合研究会 研究報告
日本鳥学会函館大会雑感
9月19日~22日に行われました、日本鳥学会函館大会は、無事に終了しました。大会関係者の皆様お疲れ様でした。来場者は400名に近かったとか。口頭発表の会場では、講演によっては通路にも座る人がいるぐらい..
タグ: 学術交流 研究報告 鳥の行動