タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  石垣・米原
記事 での「石垣・米原」の検索結果 5
海のアイドル(187)
 今日は久しぶりに朝から雨もよう、日中も降ったり止んだりでした。こんな天気でソーラー発電がどうなるかが気にかかります。  お昼近く、雨が降ってはいても雲の厚さの変化で時折発電量が上がることがあり、瞬..
タグ: 石垣・米原 ヒレナガスズメダイ幼魚 ソーラー発電
海のアイドル(186)
 ポジフィルムの中から米原のアイドルを探し出す作業が終わりました。これにより石垣に来て米原の海と出会ってから今年3月までの期間、この海域で遭遇したアイドル達のポジフィルムとデジタル画像全てに目を通した..
タグ: 石垣・米原 ネズミフグ
海のアイドル(185)
 年2回ある石垣での移動献血に今日行ってきました。通算56回目です。  東京での会社在籍中も年2回ぐらい献血車が来たときにやっていましたので28年間の実績です。  石垣に来て不思議に思ったことです..
タグ: 石垣・米原 ゴマモンガラ 献血
海のアイドル(184)
 ソーラー発電の効果がどんなものかとても興味があります。電気料金の請求がどうなるのか、売電がどれくらいになるのか、以前と比較するには電力会社による丸一ヶ月経過後の検針結果を待つしかありませんので、興味..
タグ: 石垣・米原 クロイトハゼ ソーラー発電 環境貢献度
海のアイドル(181)
 ソーラー設備のモニターは、その瞬間瞬間の電力消費、発電の状況が把握できるだけでなく過去の実績が全て記録されていて細かい分析ができます。  一日単位・週単位・月次での実績がグラフで表示することができ..
タグ: 石垣・米原 コナユキツバメガイ ソーラー発電 CO2排出量 エコ