タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  短絡
記事 での「短絡」の検索結果 8
「ケーブルガード」ってこういう時に使うのか・・・
今回は、しょうもない小ネタで失礼。 以前から、100円ショップで、このような「ケーブルガード」という商品が色々販売されてる。 USBケーブルなどの端子のコネクタを保護するグッズだ。 ..
タグ: ビニール被覆 PD 3.0 充電器 ACアダプタ USBケーブル ケーブルガード ヒビ割れ 断線 短絡 100均
変な事故でドヤドヤだよ~んw
15日未明に高崎線籠原駅構内で起きた実に珍妙な電気事故。表向きは〝信号装置故障〟となっていますが事の起こりは駅ホーム付近の架線を支える碍子が何らかの原因で絶縁不良というか完全な短絡を起こし、付近のホー..
タグ: 高崎線 籠原駅 架線 碍子 絶縁不良 短絡 上野駅
それは運次第なのか
 まずは画像をご覧頂きたい。  某社製の食器洗浄機の電源ラインにあたる箇所である。これは某飲食店に18年前に納められた機体の一部であり,納入したのは何を隠そうこの俺だ。  被覆を剥いたあと..
タグ: スパイラルラップ 短絡 漏電
昨年末に手こずった修理の備忘録 (終わり)
 本来,12月30日は自宅の片付けやらで過ごし,ここで本当に俺の仕事納めとするつもりでいたのだが、持ち目の要領の悪さと運の悪さでこの日もドタバタが続く。 最初の記事URL:http://tutt..
タグ: 漏電 短絡 断線
爆発するテスター
タイトルにある爆発というのは実は嘘である。 本日のメニューはFMIからのご依頼で某レストランにてコーヒーマシンの設置工事である。 機種は以前散々手こずったFlesh-Oneだ。 ..
タグ: テスター コンセント コーヒーマシン 短絡 アーク
爆弾スイッチの顛末
 思い返してみると俺にやる気がないせいで随分引きずってしまったという事になるのだろうか。その分,お客さんにも迷惑がかかっていたわけでその事自体は大変申し訳ないと思う。  結果を先に書いておく。昨年9..
タグ: 短絡 修理 配線
爆弾スイッチ
 某社よりの依頼で地元スーパーの鮮魚バックヤードに出動。 冷塩水処理機の故障との事で厨房屋K産業では手に負えず退散した後の尻拭いを頼むというのがその依頼内容だ。  これまで何度か書いたと思うが..
タグ: 短絡 冷塩水処理機