タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  着付教室
記事 での「着付教室」の検索結果 4
中高着付授業担当講師育成講座
【中高着付授業担当講師育成講座】 今週は 月曜 火曜日は みっちり着付の研修会でした。 今年から中学校の家庭科に来年度から 高校に 日本の伝統文化継承の分野で着付の授業が入りました ..
タグ: 着付教室
きものを着こなす。そんな人生はじめてみませんか?@日本和装 春の無料きもの着付教室
むっちのなんでも日記 ] 22:00 02/12
Ripreから日本和装さんの無料着付け教室の情報が届きました。着物を自分で着ることができるのって素敵ですよね。・・・もちろん、私は着ることができません。#59143;着物を着る機会というもの自体が..
タグ: Ripre 着付教室 日本和装
ステップアップのポイントは夏
自分で着物を着る場合も、お客様に着物を着付けする場合も、両方に共通して感じることです。夏に着物を触ったかどうかで、秋からの着付けに違いが出ると感じています。<お客様に着せる場合>夏にお仕事などで手を動..
タグ: 着付 夏の着物 着付教室
お知らせ(中間報告)
Yumiのブログ ] 01:18 11/18
ブログを始めて1年半この間、いろんな事を考えてきました。なぜこんなに夢中で着物の着付けの仕事を続けているのかしら?着物が好きだから…?なぜ着物をこんなに好きになったのかしら?それは着物は自分で着ると楽..
タグ: 着付教室