タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  眞相箱
記事 での「眞相箱」の検索結果 6
土曜の夕方、地下鉄で… 過去のアヤマチ
昨日の夕方、地下鉄で。 隣り合わせた熟年男性の会話から。 #58963;男性A: いやぁ、先日はエライ目に遭った。 体調悪くて、風邪かなぁと思って、市販のクスリを何種類か飲んだんだけど、..
タグ: 「眞相箱」 の呪縛を解く 眞相箱 櫻井よしこ
『 「眞相箱」 の呪縛を解く 』 その6 (雑)
◎雑 ○近衛公の覚書から見た海軍首脳者 日米開戦を日本海軍の指導者達はどのように考えていたのでしょうか。 ○東京のバラ 東京のバラとは誰のことでしょうか。 (※1) トグリ・アイバとい..
タグ: 近衛公の覚書 海軍首脳者 中野正剛 東京のバラ 東京ローズ 大山大尉 東条大将 戦陣訓 太田海軍中将 憲法の押し付け
『 「眞相箱」 の呪縛を解く 』 その2 (政治・外交)
『眞相箱』 冒頭の 「はしがき」 には、放送を始める経緯として、 日本国民の真相を知りたいという希求をもとにラジオ番組が企画され、 質問に答えることになった。 と書かれています。..
タグ: 無条件降伏 ポツダム宣言 眞相箱 21箇条の要求 二十一箇条の要求 関東軍 思想統制 ルーベルト大統領の親書 真珠湾攻撃 マレイ統治
『 「眞相箱」 の呪縛を解く 』 その7 (おわりに)
長々と、『眞相箱』 内容のタイトル部分と質問等を列記してきました。 『 「眞相箱」 の呪縛を解く 』 その7 (はじめに)をアップしてから、1ヶ月が経過しています。 「眞相箱」 は、NHKのラ..
タグ: 眞相箱 自分探し 自分探しの旅 歴史の塗り替え 歴史のすり替え 歴史認識 アイデンティティー 自己の確立 歴史の検証 アジアの一等国
『 「眞相箱」 の呪縛を解く 』  その1(はじめに)
小学館文庫(2002年7月発売) 櫻井よしこ氏の精力的な活動には頭が下がります。 その勉強量、発言の確かさ、穏やかな口調には説得力があります。 こんな美しい歳の重ね方をしたいものだと憧れてい..
タグ: 眞相箱 櫻井よしこ 眞相はかうだ GHQ 連合国軍最高司令官総司令部 民間情報教育局 CIE 国主義者の犯罪 国民を裏切った人々 東京裁判