タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  直流
記事 での「直流」の検索結果 4
人はアイディアを欲しがるくせに、他人のアイディアを欲しがらない、採用しないことが判明
アミまこ ] 06:28 04/15
【衝撃事実】人はアイディアを欲しがるが、「他人のアイディアは欲しくない」ことが判明/全部入りケーキミックスが売れなかった理由http://getnews.jp/archives/1442394こんな私..
タグ: アイディア 欲しがる 欲しがらない 採用 ミックス エジソン テスラ 直流 交流 送電
シャープが直流エアコンを年内に発売
シャープが直流エアコンを年内に発売 シャープさんが、直流エアコンを発売されるとのニュースが気になりました。 ところで直流ってなに?とふと疑問に思ったので、調べてみました。 (実は小さい頃..
タグ: 直流 交流 エアコン
特急「スパー草津」だよ~ん♪ (核爆w)
今回のダイヤ改正の隠れた〝目玉〟は185系特急や「ホームライナー」に直流専用化(?)された651系(1000番台)が進出したことでしょう! とはいっても日中上野に姿を見せるのは特急「草津」くらいで本..
タグ: 上野駅 15番線 特急草津 651系1000番台 直流 K106編成
ニコラ・テスラ
7/10はセルビア出身でアメリカの天才技術者ニコラ・テスラ(1856~1943)の誕生日だった。Googleのgがテスラコイルになって放電している図で気がついた。エジソンとの確執は有名である。エジソン..
タグ: 誕生日 IEEE テスラ エジソン 交流 直流