タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  百名山登山
記事 での「百名山登山」の検索結果 17
鳥海山
9月15日に、山形県と秋田県の県境付近にある鳥海山に登りました。滝ノ小屋から登り、そして大平口へ降りる縦走コースです。 前泊をした滝ノ小屋。遊佐町町営の山小屋です。 素泊まりなら一泊2..
タグ: 鳥海山 百名山登山
会津駒ケ岳
会津駒ケ岳登山 9月7日に0泊2日で行ってきました いつもの東武尾瀬夜行 バスで駒ケ岳入口まで 駒ケ岳まで半分の地点にある水場休憩所 標高2000m手前あ..
タグ: 百名山登山
丹沢山
一泊二日で行ってきました。 登山者が少なくて清清しいという話を聞いたので、上記のコースにしました。 元々は丹沢山が初日のゴール地点でしたが、訳があって塔ノ岳までとなりました。 ..
タグ: 百名山登山
剣山
2019年5月4日に登りました。山頂山小屋泊です。 JR四国の阿波池田~大歩危間がまさかの線路破損! ルートを急遽変更し、貞光からのバスで見ノ越へ。 バスで酷道438号線を2時間、見..
タグ: 百名山登山
石鎚山
2019年5月3日に四国の石鎚山に登った記録です。 成就社 試しの鎖場 夜明かし峠から山頂方面 弥山から天狗岳 天狗岳から弥山 ..
タグ: 百名山登山
金峰山 
2018年10月28日に登山した時の記録です。 山頂 五丈岩と八ヶ岳と瑞垣山方面のパノラマ写真 富士山方面。奥に富士山が見えます。 五丈岩 ..
タグ: 百名山登山
阿蘇山
2018年11月4日に登山した時の記録です。 中岳高岳に登頂 阿蘇近辺の雄大な景色は素敵すぎる
タグ: 百名山登山
谷川岳
2018年6月3日に登山した時の記録です。 ダイエット目的で、軽い気持ちで谷川岳へ。 この山が自分にとっての、百名山全制覇の本当の出発点です。 この頃は登山が趣味になるなんて微塵も思っていません..
タグ: 百名山登山
天城山
天城山は万二郎岳、万三郎岳を指します。 2019年4月6日に登りました。 伊東駅からバスで登山口まで。そこから天城山を経て天城峠方面へと抜ける縦走コースです。 縦走路入り口です。..
タグ: 百名山登山
日光白根山
2018年7月21日に登山した時の記録です。 東武日光駅からバスで丸沼高原へ。ゴンドラに乗り登山口に降り立つ 2時間ほど歩くと森林限界に到達 山頂までもう少し 山頂..
タグ: 百名山登山
大菩薩峠
2018年9月に登った時の記録です。 中央線で甲斐大和駅まで乗車。 駅からバスで大菩薩峠入り口付近まで行き、そこから登山開始。 ただ、バスが1時間に1台しかなく、初回のバスは乗り遅れ。 それに..
タグ: 百名山登山
乗鞍岳
2018年8月15日に乗鞍岳を上ったときの記録です。 畳平に前泊し、朝から登って上高地に降り、そこから長野駅まで高速バスで移動して埼玉へ帰るプランの旅行でした。 深夜に駐車場に寝転んで天の川を1時..
タグ: 百名山登山
前のページへ 1 2 次のページへ