タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  白血病
記事 での「白血病」の検索結果 298
過去問を考えてみよう(2868)
2868. 数日後、両親から「Aが亡くなることをAの兄にどのように説明したらよいでしょうか。私たちでは、うまく説明できません」と相談があった。  看護師の両親への対応で適切なのはどれか。 1.「お..
タグ: 看護国家試験 白血病 小児
過去問を考えてみよう(2867)
2867. A君の造血幹細胞移植は無事に終了したが、終了後6か月で2度目の再発をし、化学療法が行われたが寛解しなかった。医師から両親にA君は終末期にあること、余命2か月程度であることが伝えられた。両親..
タグ: 終末期 白血病 看護国家試験
涅槃路
今朝涙が凍りついた 何度も危機はあった 白血病になった時に ケンタロウが逝った 胆嚢炎になった時に ピッピー鯉が逝った 腹膜炎になった時に 一番のボスが逝った 昨朝腹痛を起こして ..
タグ: 白血病 身代わり 仲間達 涅槃路
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百十一日目〜編)
母と一緒に私の姉の家にお見舞いを持って行っ た〜 この前姉の良人が脳梗塞になりそれがそこそこ 良くなったと聞いていたのだが今度は姉の孫が 大変だと聞いたからだ〜 幼くしてリンパ性の白血病に罹..
タグ: 子供 白血病
CML
苦しんだが楽しんでいる 今もなお旅は続いている 骨髄性白血病の始まりは 白血球数が18500也 長いが短い13年間の旅 以下は、白の始まりの詩 夢の旅Ⅰ ※  参照 いつもそうである..
タグ: 山水に時がある 白血病 白血球数 スプリセル ボシュリフ 山水の時がある 副作用
Madoromu
散りそうで散らない 散らないようで散る そわそわの田植え時 我が心浮きし危うし ムスカリの珍花が 咲いている野原に 両手両足を広げて 桜空に浮いてみる 山ごぼうの幼葉が 日増しに濃く..
タグ: 花泉小学校 完全燃焼 桜空 田植え時期 桜散る 白血病 微睡み
過去問を考えてみよう(2270)
2270.Aさんは急性骨髄性白血病と診断された。化学療法によって寛解し、造血幹細胞移植を行う方針となった。  Aさんの造血幹細胞移植で正しいのはどれか。 1.Aさんと骨髄提供者の性別が一致している..
タグ: 白血病 看護国家試験
過去問を考えてみよう(2269)
次の文を読み2269~2271の問いに答えよ。  Aさん(26歳、男性)は1か月前から動悸と20m程度の歩行でも息切れが出現するようになった。ぶつけた記憶もないのに下肢に出血斑ができるようになり、医..
タグ: 白血病 看護国家試験
過去問を考えてみよう(2139)
2139. Aさんが入院したという知らせを受けて、Aさんの家族が来日し、病棟に見舞いに来た。Aさんの家族は、Aさんの身の回りの世話を泊まり込みで行うために、大量の私物を持ち込んでいる。  看護師の対..
タグ: 白血病 看護国家試験
過去問を考えてみよう(2138)
2138.Aさんは、急性骨髄性白血病と診断され、血液内科病棟の2人部屋に緊急入院になった。病棟看護師が入院オリエンテーションをするため病室を訪れたところ、同室の患者から「Aさんの香水の香りが強いので、..
タグ: 看護国家試験 白血病
過去問を考えてみよう(2137)
次の文を読み2137~2139の問いに答えよ。  Aさん(20歳、女性、外国籍)は、6月に来日し、9月に大学に入学した。入学して1週後、Aさんは大学でめまいを起こして座り込み、同じ国から昨年留学生と..
タグ: 白血病 看護国家試験
池江璃花子
勝利日記 ] 11:09 12/18
池江璃花子さん無事退院。 おめでとうございます。 白血病は今や不治の病ではないので、 大丈夫だと思っていましたが、ほっとしました。 パリ五輪を目指すそうで、頑張ってください。 で..
タグ: 池江璃花子 白血病 パリ五輪
前のページへ 1 2 3 4 5 24 25 次のページへ