記事 での「白菜収穫」の検索結果 4件
大根と白菜の収穫
今日は、ほぼ一日、雨であった。寒いような、ぬるいような。。昼から時々止んでいたが。
昨日の収穫。大根(これは大プランターの源助大根)と最後の白菜(庭隅の地植え)。どちらも、私にしては上出来。大根..
タグ: 大根収穫 白菜収穫
大根(葉)と白菜(巻いてない)の収穫
きのう、ふと見たら、nice!がちょうど13,000越え。みなさま、いつもご訪問ありがとうございます!!
天気図を見ただけだと、まるで梅雨。まとまった雨は嬉しい反面、洗濯できない。湿度も高いし、..
タグ: 大根葉収穫 白菜収穫
とうとうこんなものも収穫〜 ^ ^;
今朝はまた−4℃。またまた窓が凍った。
さて、これは昨日のお昼に収穫した「葉っぱ」ですが、何でしょう?答えは、出来損ないのキャベツ。捨てることもないか、と食べることに。固そうです。食べられる..
タグ: 白菜収穫 キャベツ収穫 べんり菜収穫 ミニニンジン収穫
白菜収穫〜(巻いてないけど・笑)
二日ほど暖かい日が続いたが、またまた寒波。今朝は冷え込んだようだ。といっても、氷点下は免れたらしい。いったん暖かくなっての寒波はこたえる。手がかじかんでいる。
昨日、買い置きの野菜で鍋に使え..
タグ: 白菜収穫