タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  登別マリンパークニクス
記事 での「登別マリンパークニクス」の検索結果 5
日本のノコギリエイ・完全? 版
以前(というか、何度も?)書いた通り、日本で見ることができるノコギリエイは、5園館10個体のみ。そのすべてを、3月に登別マリンパークニクスに行ったことで、この目で見ることができたということも、これまた..
タグ: エプソン品川アクアスタジアム 登別マリンパークニクス 油壺マリンパーク 水族館 二見シーパラダイス 志摩マリンランド ノコギリエイ
登別マリンパークニクスの気になる魚
寒い北海道にある水族館とはいえ、水槽にはサンゴ礁の色鮮やかな魚がいる。 ニクスでも水族館棟に入館してすぐの所にある水深8mの円柱形水槽にも、南国の魚たちが入っているくらいで、やはり寒い地域だけに南国..
タグ: 水族館 登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクスのトンネル水槽
ニクス最大の水槽にして、順路の最後に訪れるメイン水槽たるトンネル水槽。 入館してすぐに上をエスカレーターで通り抜けるので、大体の大きさと、中にトンネルがあること、2つに分かれていること、シロワニやホ..
タグ: 水族館 登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクスのノコギリエイ
日本中の水族館を制覇してやろうとは常々思っているけれど、どこから行くかなど、優先順位はやはり、積極的に見たいもの、オレの場合は魚だが、がいるかどうかによる。 北海道の水族館の中で、ニクスに行ってみた..
タグ: ノコギリエイ 登別マリンパークニクス 水族館
登別マリンパークニクス
北海道に来るのは今回が2回目。 仕事で行ったことしかないから当たり前なんだけど、なかなか行けないという印象が強い。 そんな滅多に来られない所まで来てるのに、たった1件の水族館に寄っただけで帰ってし..
タグ: 水族館 登別マリンパークニクス