車を高く売る方法
生活資金捻出のため
車の売却を考えている方も少なくないかと。
でも、車なんて下取り以外したことがない、という方は
具体的にどうすればいいか分からないですよね(^^;)
そんな方はこちら..
タグ: 生活資金 車の売却
不安な経済状況でも、「アラサーで1000万円貯蓄」あっても「不安な人」に伝えたいこと!
不安な経済状況でも、「アラサーで1000万円貯蓄」あっても「不安な人」に伝えたいこと!■アラサーで1000万円以上貯蓄があっても不安?■世の中には、お金を貯めながら毎日を楽しんでいる人がいる一方で、貯..
タグ: 老後生活 消費 老後資金 経済不安 人生の楽しみ方 貯蓄 生活資金 預金 経済情勢 貯金
まっ、まさか年金だけの老後は・・・!? 生活できるの?
老後の生活資金がいくら必要かご存知ですか?年金があるから大丈夫と思っていませんか?
国がなんとかしてくれると思っていますか?
実は足りないのです。生活できる状態では無いのです。もし仮に65歳から年..
タグ: 生活資金 年金 老後 老後資金 65歳
Next Step !
さてさて、今回の日本滞在中、行ったり来たりの往来生活の準備として大仕事が待っています。それは現在の日本の住居を片付けて引っ越し、自宅を賃貸に出し家賃収入をバリ島生活の資金に、そして日本に帰国の際は、寝..
タグ: 引っ越し 家賃収入 生活資金 リタイアメント KITAS 旅行者 生活者
日本の貯蓄率が急落・・・
あちこちのサイトで既に引用されていますが、月刊誌VOICE8月号の巻頭言での伊藤元重(東大大学院教授)による指摘は、当然といえば当然ながら、かなりインパクト有りました。
伊藤先生曰く・・「日本の家計..
タグ: 伊藤元重 貯蓄率 Voice 8月号 巻頭言 東大教授 家計 少子高齢化 家計部門 国債