タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  生後8ヶ月
記事 での「生後8ヶ月」の検索結果 21
伝い歩き
こあーる事始め ] 15:48 04/06
え~、前回の記事から1週間もあいてしまったわけですが。 実は我が家で、風邪が大流行中であります。 先週発熱していた長男。 その風邪が、ダンナ→私→次男の順で感染。 私は咳&鼻水&喉の痛..
タグ: つたい歩き 生後8ヶ月 つかまり立ち
生後8ヶ月 赤ちゃんの夜泣き
生後8ヶ月ぐらいになってくると、 赤ちゃんの夜泣きが本格的になるようです。 うちの赤ちゃんは、 これまで夜泣きがほとんどなかったので いい子やなーと話していましたが、 ..
タグ: 生後8ヶ月 赤ちゃん 夜泣き
生後8ヶ月でできるようになったこと
9ヶ月目に入りました。 王子が生後8ヶ月になってできたことはこんなことです。 今月のボクは? カチカチ 記入中(笑)
タグ: 生後8ヶ月 成長記録
もらい泣き @8ヶ月
ここ数日、王子はなぜかつられ泣きを始めました。 ほぼ毎日お友達ベビと遊んでもらっていたのですが、 そのベビが泣くと、その泣き顔を見て王子も号泣。。。。 しかも先に泣いたベビはとっくに泣きやんでい..
タグ: 生後8ヶ月 つられ泣き
ベビと旅行のススメ。
王子8ヶ月。 初めての2泊3日温泉旅行に行ってきました~ 旅行するということは非日常なことだし、 ベビの生活リズムを崩すことになるから、 ・車の長距離移動は大丈夫? ・夜ちゃんと寝て..
タグ: 旅行 生後8ヶ月
ビニール出し @8ヶ月
王子8ヶ月 いよいよティッシュ出しに興味が出てきたようです。 8ヶ月くらいの赤ちゃんは、ティッシュをおもしろがって全部出すという話は聞いていたので、 王子の身近には置かないように気をつけていまし..
タグ: 生後8ヶ月 遊び
雨ニモマケズ
heartful days * ] 21:16 10/08
台風上陸、とのことで今日は夕飯の買い物も行かれないだろうと 思っていたのですが、午後、雲間から日の光が! 相変わらず風は強いけれど。 暴風雨の中、家にこもっているのも好きだけれど、 台..
タグ: 公園 台風後 生後8ヶ月
後追い
heartful days * ] 12:34 09/10
旅行から帰宅後。マナちゃんは。 後追いが始まったのでした! ママがどこへ行ってもついていこうとするし、 姿が見えなくなると号泣。 そんな日々もあっけなく過ぎ、 数日た..
タグ: 後追い 手形陶芸 生後8ヶ月
予防接種に泣く
heartful days * ] 20:30 09/14
今日は2度目の予防注射の日です。 三種混合とHibワクチン。 ホメオパシー的には予防接種はしないほうがよい、 とのことらしいですが、 それに関してはどうなんだろう。 致命的な..
タグ: 予防接種 生後8ヶ月
寝笑い
heartful days * ] 15:13 09/15
遊びつかれてどっぷりとお昼寝中、 突然、けらけらとマナちゃんの笑う声が! びっくりしてマナちゃん?と声をかけると すやすやと熟睡しておりました。 どんな楽しい夢をみているんだろう。..
タグ: 生後8ヶ月
水玉模様
heartful days * ] 22:08 09/24
鼻水、咳、くしゃみ、ときたので 万が一のし・し・新型インフルエンザ!の恐怖に怯えていましたが、 今日になって鼻水もほとんどなくなって、咳も治まり、 どうやら風邪は治ったようです。 ..
タグ: 新型インフルエンザ GAP baby 水玉 生後8ヶ月
前のページへ 1 2 次のページへ