タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  瓦礫処理
記事 での「瓦礫処理」の検索結果 5
瓦礫処理の現場 ~仙台市の場合~
ねこ丸被災地へ ] 15:12 04/28
2012年4月28日(土)  今年もゴールデンウィークには東北です。ボランティアでお世話になる団体の活動日の関係で今日1日が空いたので、レンタカーを借りて以前から気になっていた現場を見に行ってきました..
タグ: 瓦礫処理 災害廃棄物 仙台
痛みを分かち合うことの大切さ
東日本大震災から1年が経って、ようやく瓦礫の受け入れを表明する自治体が増えてきました。 やっと動き出したと思う反面、なぜ1年もかかったの?と正直思ってしまいます。 確かに目に見えない放射能ですから..
タグ: 震災 復興 瓦礫処理
瓦礫とは
瓦礫とは・・・ 瓦(かわら)と小石。破壊された建造物の破片などのこと。 東日本大震災の発生で、瓦礫撤去、瓦礫処理など、 「瓦礫」という言葉が多く使われた。 【送料無料】東日本大震災 報..
タグ: 瓦礫とは 瓦礫 意味 瓦礫処理 瓦礫撤去 東日本大震災 被災地
大震災から約4ヶ月!
地元の塩竃市はだいぶ復旧が進んできましたが、久しぶりに亘理に行ってみた。常磐線、仙台~亘理間は運行しているようですが浜吉田~南の福島方面は目処が立っていない現実!線路も無い状態!機関車だけが津波で影響..
タグ: 危険区域 パワーコンディショナー 瓦礫処理 シャープ モジュール ソーラーパネル パワコン 太陽光発電