タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  琵琶湖畔
記事 での「琵琶湖畔」の検索結果 8
❖少し時間が取れての琵琶湖岸一走り(守山地区)
 1月最終日31日の午後、琵琶湖岸、湖東~湖北を一走り~今年初めての撮影行かなあ? 携行カメラには大判もあったが出番はありませんでした! 本記事アップ画像の使用カメラは「Fiji Film FineP..
タグ: 琵琶湖畔 FinePix S5Pro
水彩スケッチ 里の風展に
風のささやき ] 21:16 06/16
2017年6月16日(金) 友人の絵画展に行ってきた。会場のギャラリー唐橋は、唐橋のたもとにあり、日本の道100選の一つである事を示すプレートがある。 絵画展は、薮田和義さんの..
タグ: 琵琶湖畔 薮田和義 水彩スケッチ里の風展 ギャラリー唐橋 日本の道100選
空ちゃん、青空の下で・・・♪
愛猫 ] 06:53 09/21
こんにちは すっかり秋めいてきましたねぇ~ こちらは朝晩寒いくらいです・・・(笑) 「きれいなお空だニャ・・・♪」 空ちゃん青空を見上げながら 流れては姿..
タグ: ルナちゃん ウッシーちゃん 空ちゃん 秋めいて 青空 ススキ フローリング カーペット
◆平成26年初雪、初撮りは琵琶湖畔で(守山市)
 今日も昨年から続いている整骨院と歯科医通院です。 でも目覚めたら自宅周りは雪景色で、整骨院へ行ったあと歯科医に行くまでの時間がもったいないので、近くの琵琶湖畔へ車を走らせました。 時間があれば琵琶湖..
タグ: 初雪 琵琶湖畔
◆ノウルシ(野漆)咲く琵琶湖湖西の春景色
 一昨日金曜日、強風の天気予報も構わず、3か月に1回の定期検診を午前中に終えて朝食抜きの空腹のまま琵琶湖湖西に向かいました。 途中空腹に耐えきれずコンビニに寄って食料を買い込みましたが、時間を惜しんで..
タグ: ノウルシ 琵琶湖畔
◆JNP日本風景写真協会主催の『秋の琵琶湖撮影会』
 11月17日(土)~19日(月)の3日間、JNP日本風景写真協会本部主催の『秋の琵琶湖撮影会』が開催され、滋賀支部がそれの支援を行いました。 私自身は17日(土)が甥の結婚式だったため、18日の夜に..
タグ: 日本風景写真協会 JNP 琵琶湖畔 夜明け
◆琵琶湖畔の新緑と水の風景(近江風景)
しばらくぶりの投稿です。すでに琵琶湖畔の新緑も進んで深緑になりつつありますが、雑事に追われて記事の投稿が滞っていました。来週は、少し家族サービス(と言っても今回は家内と姉だけ対象なんですが・・・)で遠..
タグ: 新緑 琵琶湖畔
長浜ロイヤルホテル
長浜ロイヤルホテル 琵琶湖畔ならではの美しい眺望、温泉の露天岩風呂も魅力豊臣秀吉の出世城として有名な長浜城、昔ながらの家並み、楽市楽座が敷かれた伝統の文化は、今もそのまま。ホテルは賑やかさより少し..
タグ: 豊臣秀吉 長浜太閤温泉 露天岩風呂 琵琶湖畔