タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  犬税
記事 での「犬税」の検索結果 8
犬税
翔太の日記 ] 10:27 07/24
大阪泉佐野市が導入しようとしていた『犬税』犬税の導入を見送ったようです。犬の数を把握することが出来ないようですね。把握するのってできるのかな?ICチップとか必要になるのでは?
タグ: 犬税 泉佐野市 大阪
犬税
明るい日記 ] 10:26 07/24
大阪泉佐野市が導入しようとしていた『犬税』導入を見送ったそうです。犬の数を把握するのって大変ですもんね。
タグ: 犬税 泉佐野市 大阪
徴収すれば赤字額が増える泉佐野市の犬税
大阪府泉佐野市の市長が犬のふん放置対策のために、飼い主に対して犬税(仮称)を課すことを検討していましたが、税の徴収のための経費が税収 を上回るという無意味なことになる試算が出たことで中止になりま..
タグ: 犬税 千代松市長 泉佐野 財政健全化 りんくう
犬税 ドイツでは
街の噂話 ] 20:03 07/23
ドイツの犬は課税されます。いまは100ユーロより高いようですが、市民税ですね。 こういう税金は何に使われるか。 ドイツでは、犬の学校があります。 飼い主の言うことを理解できるまで..
タグ: 養犬院 犬税 駐犬場 犬の学校
ドイツ 犬税とは
虹色カツオ ] 16:30 07/23
今日、ニュースで大阪府泉佐野市が犬のふん(ウンチね)の放置対策として犬税の導入の断念を発表しました。 有識者で話し合った結果、課税に必要なシステム構築や人件費と犬税の税収が合わないなどで導入..
タグ: 泉佐野市 ドイツ 犬税
犬税
旬日記 ] 15:15 05/22
犬税断念! 大阪市の泉佐野市条例は難しそうです。 犬のふん放置対策の費用にあてるため、 飼い主に課税するっていうアイデアなかなかいいと思いますよ。 今までふんの掃除費用を市民が負担していた..
タグ: 犬税 泉佐野市 飼い主
犬税の理由
来年度、大阪・泉佐野市で「犬税」導入されることが判明しました!! その理由とは…?? 路上に放置される飼い犬のふん害(+_+) 残念な話ですよね。動物を飼う以上はそういったモラルは守って飼っ..
タグ: 犬税 条例 理由
諸外国で導入されている犬税が大阪で検討されているようです。
犬税とは,ペットのわんちゃんの飼い主に課せられる税金のことです。 ドイツなど,諸外国では課せられているようですね。 日本では現在,課せられていません。 ペットを飼うのにわんちゃんにかかるお金以外..
タグ: 犬税 ドイツ 大阪