タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  犬田小文吾
記事 での「犬田小文吾」の検索結果 5
小文吾、並四郎をうつ
寝耳袋 ] 13:19 08/18
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬田小文吾は、猪を退治して、鴎尻の並四郎が宿を提供した。その夜、小文吾の砂金をねらって寝込みをおそったが、返り討ちにされた。その妻が毒婦、船虫である。 ..
タグ: 八犬伝 船虫 犬田小文吾
小文吾、猪を退治
寝耳袋 ] 16:00 08/16
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬田小文吾は怪力である。上野の国、新芽山をのがれ、曳手、単節をおって、浅草の南、阿佐谷にやってきた。ここで突然、猪におさわれ、見事に退治する。これが八犬伝..
タグ: 犬田小文吾 船虫 八犬伝
犬川荘助の救助
寝耳袋 ] 01:38 07/21
犬川荘助(額蔵)は惨殺された主人、蟇六夫妻の仇をうった。しかし、かえって主人殺しの汚名をきせられ処刑されることとなった。刑場でまさに処刑されようとするところを、犬塚信乃、犬飼現八、犬田小文吾にすくわれ..
タグ: 八犬伝 犬田小文吾 犬川荘助
逃げる男、へたばる男
寝耳袋 ] 01:10 07/16
南総里見八犬伝は日本を代表する長編伝奇小説である。勇士と美女が織りなすめくるめく世界に読者を引きこむ。ここで八犬伝の美しい色を紹介する。 主役を引きたてる役回りの人たちがいる。二人紹介する。 ..
タグ: 八犬伝 悪漢 犬田小文吾
犬田小文吾
寝耳袋 ] 02:56 07/15
南総里見八犬伝は日本を代表する長編伝奇小説である。勇士と美女が織りなすめくるめく世界に読者を引きこむ。ここで八犬伝の美しい色を紹介する。 (画面上をクリック、別画面で拡大) 犬田小文吾..
タグ: 八犬伝 犬田小文吾 相撲