タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  物々交換
記事 での「物々交換」の検索結果 24
まいちゃんと物々交換!どっちがわらしべ長者かな???
母の田舎の友人から丹波栗3キロほどが届きました。 このちょっと前にも栗をいただいており、ウチでは食べきれないんで 栗が大好き!という岩泉まいちゃんに1キロ弱お裾分けすることに。 まいちゃんに..
タグ: 豚骨ラーメン 物々交換 わらしべ長者
チョコレートから古民家が
ちょっとにわかには信じられない話。 チョコレートから始まった 物々交換で、最後に古民家が手に入った? 京都の山あいにある築100年以上の 大きな古民家と何を交換したと思います? ..
タグ: チョコレート 物々交換 古民家
交換
法律用語集 ] 12:55 03/28
 甲の土地と乙の土地を交換するというように当事者が互いに金銭以外の財産を移転する 契約のことです。いわゆる物々交換ですが,現在ではほとんど重要性がありません。 土地の交換分合、国際間の..
タグ: 移転する契約 物々交換
物々交換 barter
6月24日 物々交換とかバーターとか言っちゃうと、何か実利的に聞こえてチョット違う気もします。田舎でやるものの遣り取りってそんなに直接的じゃないし、気持ちの遣り取りでもあるわけです。 ..
タグ: 物々交換 ネギ苗
青空と南部小麦
- ] 15:50 06/01
ウチの畑の南部小麦、かなりいい色に・・・ 無事に収穫できるのか?! ***** ========   本日のパン ======== ■フロッケン・セザム(レーズン・くるみ・..
タグ: 自然農 物々交換
コバタケファームさんの玄米で麹作り
- ] 14:20 05/27
コバタケファームさんの「京都旭1号の玄米」で麹作り ↑ before
タグ: 物々交換
野菜強化週間
- ] 12:57 05/19
昨日おとといは、 忙しくてブログUPできませんでした。スミマセン。 ***** 【本日のパン】 ■直焼きベーグル(レーズンとくるみ) ■カンパーニュ ■カンパーニュ・フリュ..
タグ: 物々交換
コバタケファームさんと物々交換
- ] 08:03 05/13
ウチのパンと 「京都旭1号の玄米」と「たけのこ」を物々交換していただきました。 オマケに、卵と木の芽もいただきました。 卵はサンドイッチに使わせていただきました。 木の芽は自家製味噌と..
タグ: 物々交換
前のページへ 1 2 次のページへ