タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  熱傷
記事 での「熱傷」の検索結果 7
傷は随分良くなりました☆
医療過誤になるのかどうか不明ですが、火傷(熱傷)は普通なら長くても2ヶ月との事。 私の火傷は半年かかりました!!ナニゲニムカついてます。てか、何処で菌に感染したか?!!です。 クリーム色の化膿して..
タグ: お守り 転ばぬ先の杖 医療保険 入院 半年 熱傷 火傷
過去問を考えてみよう(2106)
2106. 大量の輸液が必要と考えられる救急患者はどれか。2つ選べ。 1.前額部の切創で出血している。 2.オートバイ事故で両大腿が変形している。 3.プールの飛び込み事故で四肢が動かない。 ..
タグ: 看護国家試験 輸液 熱傷 火傷
過去問を考えてみよう(764)
764. 鮮紅色の底面をした水泡を形成し、痛みが強い熱傷創の回復に要する期間はどれか。  (2015年午前出題)1. 2~3日2. 1~2週3. 3~4週4. 2~3か月               ..
タグ: 看護 熱傷 国家試験
過去問を考えてみよう(344)
344 Aちゃんは、創部の処置と経過観察のため入院した。 処置室で点滴静脈内注射と創部の処置を医師1人と看護師2人で行うことになった。 看護師がAちゃんの母親に同席するよ促すと「かわいそうで見ていられ..
タグ: 看護 国家試験 熱傷 母親
過去問を考えてみよう(343)
次の文を読み343~345の問いに答えよ。Aちゃん(1歳0か月、女児)は、つかまり立ちをしようとしてテーブルの上に手をかけたところ、熱い味噌汁の入ったお椀(わん)をひっくり返して前胸部と右前腕に熱傷(..
タグ: 看護 国家試験 熱傷
小児看護学(42)(さまざまな状況にある子供と家族への看護)
(3)子供の熱傷の特徴・重症度および処置・ 比較的広範囲に及ぶ子供の熱傷で多いのは、熱湯の中に落ちて受傷したものです。 また、受傷部位は、いろいろな物を探索して手を伸ばし握るためか、手掌、前腕に多くな..
タグ: やみくまひろし 国家試験 看護 熱傷
持続可能な社会と原発
世の中には脱原発を訴える人と、原発を推進する人・容認する人がいる。おいら脱原発派w最近は「持続可能な社会」という言葉がよく使われる。原発は持続可能な社会に必要なものだろうか。脱原発に反対する人・原発を..
タグ: 持続可能 社会 原発 原子力 発電所 脱原発 反原発 推進派 容認派 視点