タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  無気肺
記事 での「無気肺」の検索結果 7
■用語 若年性肺気腫
健康創造塾 ] 19:35 02/08
#59116;55歳以下で発症した肺気腫で、肺胞が破壊されて呼吸困難が発生  若年性肺気腫(はいきしゅ)とは、喫煙の有無にかかわらず、55歳以下で発症した肺気腫のこと。若年発症COPD(Chron..
タグ: 誤嚥性肺炎 肺吸虫症 肺動脈性肺高血圧症 慢性閉塞性肺疾患(COPD) 自然気胸 クレブシエラ肺炎 原発性肺高血圧症 細菌性肺炎 ウイルス性肺炎 用語(し)
■病気 無気肺
健康創造塾 ] 14:14 02/26
#58960;肺全体または一部の空気が入っていない状態  無気肺とは、肺に空気が入っていない状態。これまで十分に拡張していた肺の組織の一部の空気、または全部の空気が何らかの原因で失われ、肺がつぶれ..
タグ: 病気(む) 男性性器結核 好酸球肺浸潤症 新生児肺炎 肺好酸球浸潤症 非結核性肺気腫 睾丸結核 肺膿瘍 女性性器結核 無気肺
無気肺と診断されて半年経過、未だに原因はわかりません
今年(㍻25年)の5月に自分が息を半分しかできていないと言う胸苦しさを感じるという 異常体験をしてしまい、これは私の身体に異変が?と地元の総合病院の内科を受診。 CT検査、血液検査など..
タグ: 無気肺 肺がん
薄皮をはがすように肺の違和感が無くなりつつあります
私は、今年の5月半ばに、自分が半分しか息をしていない感覚になり病院の内科を受診し 各種検査の結果、横隔膜の麻痺による無気肺という診断がくだりました。 ε=(・д・`*)ハァ…なんのこっ..
タグ: 無気肺 黒ニンニク
高度医療専門の◎赤病院を受診しました
予約を入れていた、高度医療専門の◎赤病院の呼吸器内科と、消化器内科を受診するために お婆在住の田舎から前日の6月9日に自宅を出て、◎赤病院のある町に行きました。 辺鄙な田舎に住む、..
タグ: 疑い 無気肺 横隔膜麻痺 肺がん 肺機能低下
無気肺と診断されました
5月14日のことです。 数日前から、私は肺の息苦しさを感じていました。 何だか?自分が半分しか息をしていない感覚に見舞われはじめました。 息をしたいのに、吸えない はけな..
タグ: 無気肺 横隔膜麻痺 肺の機能 肺活量低下
■病気 無気肺
健康創造塾 ] 22:13 02/25
#58960;肺全体または一部の空気が入っていない状態  無気肺とは、肺に空気が入っていない状態。これまで十分に拡張していた肺の組織の一部の空気、または全部の空気が何らかの原因で失われ、肺がつぶれ..
タグ: 敗血症 肺炎 健康創造塾 病気 病気(ま行) 呼吸器の病気 無気肺 気胸 サルコイドーシス 結核