タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  災害復旧
記事 での「災害復旧」の検索結果 6
第1226回 災害ボランティアの実情とこれからの危機 +五輪マラソン&競歩と暑さ問題
 さて今日は遊びに行きたい所でしたが、真面目な話の方が昨日と続いていろいろあるので、今日は真面目に行きます。  そして時事の方で+の話をしますが、オリンピックの種目でマラソンと競歩の競技に関して..
タグ: 地上と地下の2つの選択肢が防災 災害復旧 賃金体系ボランティア ボランティアの隠された闇 ボランティアの危機 ボランティア ボランティア業には、金銭的余裕が必要 選手優先の話 東京VS札幌 人種差別好きな日本の考え
田束山 気仙沼市と南三陸町にまたがるツツジ山 後編 20160518
 こんにちは、ヨコミーです。  5月18日に、気仙沼市本吉町と南三陸町歌津町にまたがるツツジ山・田束山へ行ってきた後編です。  山頂から山頂駐車場に戻るとき、経塚群の右手を下ると、通路の両側にコン..
タグ: 気仙沼市 本吉町 南三陸町 歌津町 田束山 ヤマツツジ 群落 町指定文化財 アヤメ 登米市佐沼
消雪機能復旧
今日は土石流で詰まった貯水槽の泥出し。 貯水槽自体は2mも土砂に埋まっていたのを、重機でおおかた掘り出したので、後は貯水槽の中に流れ込んだ土砂を出せば、とりあえず部落内道路の消雪機能が復旧します。 ..
タグ: 大雨 災害復旧
無事、戻りました。
5日間のボランティア活動を終え、昨日、無事に帰宅しました。 地震発生から4ヶ月が過ぎ、それなりに街も元にもどりつつある所もありましたが、現状は未だ目を覆いたくなるような風景が広がっていました。 ..
タグ: ボランティア 仙石線 災害復旧
合宿
仙台に向けて出発したのは4月下旬、ゴールデンウィークが始まる直前でした。 長距離バスで移動したのですが、まだ震災の影響で福島県や宮城県の道路は凹凸や亀裂が見られました。 災害支援に向かう自..
タグ: 被災地 災害復旧 合宿 消灯
未経験の仕事
さて、転職を決意したものの今までと同じ飲食関係では仕事が見つかりそうにありませんでした。 そんなときに目に留まったのがある警備会社の求人です。 今回の大震災で大きな被害を受けた宮城県の、仙..
タグ: 転職 未経験 災害復旧 警備会社