タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  火山
記事 での「火山」の検索結果 339
マウナケア山頂ツアー@2024年ハワイ旅行
今回、ハワイ島へ来た目的の一つに ハワイで一番高い山の 『マウナケア山』の山頂で 満点の星空を見ること 現地ツアーを申し込んだのですが 今回の滞在地のヒロからは山頂へのツアーは 日本語..
タグ: マウナケア山 ハワイ島 マウナケア 山頂 星空 満点 サンセット サンライズ ハワイ州 ツアー
クレージージャーニー:バヌアツ
2023年4月17日のクレージージャーニーでは、バヌアツを特集していました。 奇界遺産フォトグラファー 佐藤健寿が、バヌアツの「カーゴカルト」を取材しました。 積荷を信仰する不思議な風習です。 ..
タグ: クレージージャーニー バヌアツ 火山 佐藤健寿
キラウエア火山には行けませんでした。 ハワイ島一周ツアー
まっくろクロスケ ] 06:28 04/01
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 上の写真はハワイ島一周ツアーでバスの中から撮った写真です。ハワイ旅行出発の寸前にキラウエア火山が噴火したことで閉鎖となったハワイ火山国立公園の..
タグ: ハワイ ハワイ島 火山
(^_-)-☆ゴルフ,清々しい
 4803 一週間が過ぎるのが早すぎる。何か、何時も、ゴルフをやっているような気がする。昨日の夕方から夜中まで降り続いた大雨と強風も収まり、6時半出発日は快晴に近かった。  スタート時から、微風..
タグ: 火山 快晴 地震
(^_-)-☆Trivium Terrace
 4788 リッポチカランのアパートです。規模がこの辺りでは一番大きいかな?10年ほど前に完成かな、この辺りはヒュンダイの開発地帯で工業団地もヒュンダイに名前になっている。だから、韓国系企業が多い。こ..
タグ: アパート 地震 火山
(^_-)-☆インドネシアの普通
 4769 あと一か月くらいで雨期は終わる、その過渡期の典型的な空模様だった。夜中、多分、ずっと降り続いていた雨が明け方には上がり、日差しが差し始め、青空に白雲が浮かんできた。 昼前..
タグ: 火山 過渡期 ツナミ
彩雲
日向灘の大きなヤツをはじめ地震が頻発してます。トンガのフンガ・トンガ フンガ・ハアパイの極大噴火もあったし。今朝は九十九里方面に彩雲を発見、美しくも怖い。
タグ: 彩雲 気象 自然 火山 地震
火山
新潟ひとり暮らし ] 23:58 01/25
 今日のBSフジ「プライムニュース」では、トンガで発生した海底火山大噴火、日本近海に潜むリスクがテーマでした。  トンガの海底火山大噴火により日本の太平洋沿岸で津波も観測されました。気象庁は22..
タグ: 火山 海底火山
トンガ 空港滑走路復旧 支援物資届く
新潟ひとり暮らし ] 23:58 01/20
 1/15(土)南太平洋トンガの海底火山フンガトンガ・フンガハアパイが大規模噴火。これにより最大15mの津波が発生。多くの家屋が倒壊したり、海底ケーブルが切断して通信が遮断するなど大きな被害を受けた。..
タグ: トンガ 海底火山 火山
トンガ 海底火山から4日目にして公式発表 津波最大15m
新潟ひとり暮らし ] 23:55 01/19
 1/15(土)南太平洋トンガの海底火山で大規模噴火が発生。その影響で通信が遮断されているトンガ。4日目にしてようやくトンガ政府が公式発表。津波は最大15m、首都ヌクアロファのあるトンガタプ島など複数..
タグ: トンガ 海底火山 火山
(^_-)-☆活火山あちこち
 4713 数年前に、リンジャニ山、ロンボク島、シナブン山、スマトラ島、ガマラマ山、モルッカ諸島の1つで同時に噴火したことがある。今回は、東ジャワのスメルと中部ジャワのムラピで同時噴火でした。 ..
タグ: 地震 火山 鉱山
(^_-)-☆何故、撤退した?2
 4627 キタガワ3年目、一応、これで、インドネシア、技術指導は終わることにし、潮時だったから、本社からは、後輩の日本人の若者を育てる指導を続けてほしいと言われていたが、辞めることに決めていた。思い..
タグ: 火山 対面授業 パニック障害
前のページへ 1 2 3 4 5 28 29 次のページへ