タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  温水器
記事 での「温水器」の検索結果 5
2018.8.11 温水器配線作業はこれでいいのか?
2016.8.11 この日は温水器の配線作業です。予め施工説明書で配線方法は読んでいますが、いざ実際にやるとなると本当に通電するのか半信半疑です。どんな分野でも新人には先輩がサポートしますが、私の..
タグ: 温水器
電気温水器の基礎にトライ 後編
温水器基礎作りの続きです。   温水器の排水管から流れ出る水を受けるホッパーは75と50の異径ソケットで代用します。 <実はホッパーなるものをホムセンで見つけられなかったので似たものでOKと..
タグ: 温水器
2016.5.21-27電気温水器の基礎にトライ 前編
  2016.5.21 玄関ポーチの天井   電気温水器基礎の前に玄関ポーチに天井をつけます。ポーチにはダウンライトの照明をつける予定なので天井がないとつけられません。照明は電材会社主催のフ..
タグ: 温水器
一件落着。
ももんがるてんGmbH ] 19:35 10/11
温水器治りました~。 手前に映っているパイプ状の物が新品のヒーターユニットです。 タンク内の水を全部抜いて古いヒーターを引っこ抜き、新しいヒーターを突っ込んで水を張れば完了。 1時間半ほどで..
タグ: ユパック 温水器 北電
太陽熱温水器の修理
 以前から、太陽熱温水器の上の方から湯気が出ている時があって「はて?どーして蒸気が???」と思っていたが、1週間ほど前から「ポタッ...ポタッ...」という音と共に水滴が滴るようになった。「そうか、温..
タグ: 太陽熱 温水器