タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  浅野川
記事 での「浅野川」の検索結果 20
岐阜・富山・石川・猛暑の旅13
一瞬の情景 ] 00:11 09/15
浅野川を渡って次の街へ ______________________________________主計町茶屋街を終え、浅野川を渡ります。川の対岸から先ほど歩いてきた主計町を見ます。3階建ての立派な..
タグ: ひがし茶屋街 建物 街角激写団 金沢 石川 浅野川
時間潰しに
残夢整理 ] 22:13 11/04
3日、映画を観に行く前に 時間が有ったので、昼飯は東山界隈へ 卯辰山に車を停めて、テクテク歩いて茶屋街へ 観光客が多いって聞いてたけど あ、多いですね
タグ: 東山界隈 浅野川
花冷え
花冷えのトワイライト散歩。 定時退社して用事を済ませても時間があったので、ひがし茶屋街まで夕食ついでに軽く散歩しました。   尾張町から暗がり坂をおりて主計町茶屋街を通り抜け。木蓮の花が咲..
タグ: 浅野川 茶屋街
満開の桜を見に行く 浅野川界隈(彦三緑地~主計町茶屋街~ひがし茶屋街)
今日は夕方から浅野川界隈をブラリ散歩。 ♪桜 さくら いざ舞い上がれ 永遠にさんざめく光を浴びて♪    彦三緑地の枝垂桜。 そして、早くもツツジが咲き始めていました。   ..
タグ: 散歩 浅野川
春を探しに
♪春は名のみの 風の寒さや~♪(早春賦) きのうに続き、今日は明るいうちに浅野川界隈を散歩しました。 冬の間、ずっとウォーキングをしていなかったから、久しぶり。 そして日が長くなり、17時す..
タグ: 浅野川
卯辰山公園 眺望ウォーク
卯辰山公園 森林浴ウォークの続き。復路は眺望ウォークです。 見晴らし台から紫陽花の木が並ぶメイン道路(卯辰山公園線)に戻ると、玉兎が丘(ぎょくとがおか)に登る階段があります。    ..
タグ: 浅野川 眺望 卯辰山公園
卯辰山公園 さくっとウォーク
卯辰山公園の往復ウォーク、今日はお昼前に一時間ほどサクッと。 今日は先週と反対のアプローチで、東山の観音坂から上りました。 では、植物の定点観測の記録です。 山野草園にて、大型種のギ..
タグ: 山野草 植物 卯辰山公園 浅野川 金沢
浅野川散歩 ホオジロガモ観察
ランチのテイクアウトを買いに行くため、東山に向かう途中、浅野川沿いを散歩。 彦三緑地の真ん中にデーンと存在感を放つクスノキも若葉が清々しい。       主計町に出て、主計町緑水苑の..
タグ: 浅野川 動物
久しぶりのご対面
五連休って、あっという間ですね。 最終日、年末以来4か月ぶりに兄の家に行きました。   テイクアウトのお弁当(浅野川沿い、並木町の割烹 魚常 製)で一緒にランチ。      多品目、薄..
タグ: 浅野川 植物
金沢 花冷えウォーク
今日は朝から冷たい雨。 あー、せっかくの休日。散歩もできないなぁ~と諦めていたら、午後から晴れた! この晴れ間を逃してはいけない、とばかりに運動不足解消の散歩に出かけました。 金沢城公園..
タグ: 金沢 散歩 浅野川 植物
彦三緑地
散歩のコースで彦三緑地を通り抜けました。 (浅野川の主計町茶屋街のほうから入り、尾張町のほうへ抜ける)       この緑地は躑躅の名所。 桜も終わりに近づき、ツツジが開花の時期を迎え..
タグ: 浅野川 牡丹 ツツジ 緑地 金沢
浅野川界隈 夜桜ウォーク
夜桜ウォーク第二弾。 春雨の中、しっとり桜ウォーク。今夜は浅野川界隈を歩きました。  彦三側から浅野川沿いに。木製の中の橋。    向こうは浅野川大橋。    浅野川園遊会..
タグ: 金沢 ひがし茶屋街 浅野川 ウォーキング
前のページへ 1 2 次のページへ