タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  流動性
記事 での「流動性」の検索結果 11
「なぁなぁ」の呪縛
茅蜩日記 ] 16:39 10/10
薄利多売、とにかく患者確保のためには、サービスを怠らない。 そんな風潮があった時代もあったかもしれないし、今でもあるかもしれない。
タグ: 怠慢 薄利多売 Service 患者確保 massage マッサージ クーポン券 christmas クリスマス Halloween
東証一部でも驚くほど出来高が少ない銘柄があるね。流動性に気をつけてトレードしないと危ない危ない。 #stock
ゴールデンウィークを利用してシステムトレード用のデータのメンテナンスなんかしている訳です。 トレード対象銘柄を増やそうと思って。 今日は雨降っているから出かけられないしね。(笑) っで、デー..
タグ: 流動性 出来高 東証一部
利回りか換金性か
投資には、利回りというものがついて回ります。 この利回りというのは投資金額に対しての1年間の利率です。 例えば、利回り1%の投資案件なら 100万円投資→年間1万円 という事になり..
タグ: 利回り とは 流動性
株式 喫茶〈953〉
☆ついに9000円台のせ アジア株も上昇して終値は9015.59円で3ヶ月ぶりに9000円台を回復しました。 流動性のあまりない銘柄の値段の飛びかたから外国人買いの気配を感じます。 売買代金..
タグ: 流動性 アジア株 外国人買い
流動性とくじ引き券
投資は美徳 ] 00:01 04/09
ケンタッキーダービーとかグランドナショナルのような大きな大会の時だけ競馬をやるような人には滅多に勝たない馬に欠ける傾向がある。ギャンブルする事自体を正当化するために大きな儲けを求めるからだろうか。 ..
タグ: イールドカーブ 流動性 債券 格付け BB ccc
外貨投資
億への細道 ] 08:00 03/09
外貨投資と聞いて、ぱっと思いつく商品としては ・FX ・外貨預金 ・外貨建てMMF この3つで比べると、断然FXが有利ということが良くわかります。 手数料 ・FX = 無料~数銭 ..
タグ: 外貨投資 MMF FX 手数料 金利 流動性 ファンド 自由度
流動性
億への細道 ] 08:00 08/06
物理や化学を駆使してその流動性云々を議論するのが粉体工学の役目の一つです。 さて、ここでの流動性について。 他の物品や商品へ交換する容易さを流動性と呼びます。(商品交換性) 例えば貨..
タグ: 流動性 粉体工学 コーヒー 債権 不動産 金融緩和 無限大
収益物件を評価したサイト『BEST4』オープン
独自の調査手法で収益物件を評価したサイト『BEST4』を、 不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボがオープンした。 『BEST4』は、 首都圏で収益物件として扱われている約1,500物件..
タグ: 不動産 情報 住まい ニュース 調査 収益物件 評価 首都圏 物件 収益性
インデックスファンドのトラッキングエラーとは?
インデックスファンドのトラッキングエラーというのは、実際に対象となっている指数とインデックスファンドの値に開きがあることです。 インデックスファンドとは、対象指数に連動する動きを目的としますが、..
タグ: 値の開き 流動性 乖離現象
インデックスファンドの注意点とは?
比較的リスクの少ないファンドとして、インデックスファンドがありますが、インデックスファンド選びとして、いくつか注意点があります。 インデックスファンドの投資対象をきちんと理解しましょう。株式・債..
タグ: コスト 利便性 流動性