タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  派遣村
記事 での「派遣村」の検索結果 58
年末年始 公設派遣村は無し⇒ ハローワーク19カ所で臨時開庁
ここ数年、年末年始に話題となっていた、 公設の派遣村ですが、 2012-2013の年末年始は、 公設での派遣村は作られませんでした。 同時に、今年は30日まで、 生活困窮者や住まいのない..
タグ: ハローワーク 派遣村 生活保護 年末年始
派遣村の実態
『この話っっ ナイスっ!(*´∀`*)?』 派遣村の実態を非難してるコメントが多かったからって前のニュース削除かよ。 (●´Д`●)y─フゥッ━ =3やりすぎだろ。 派遣村に集まって..
タグ: 派遣村の実態 派遣村
派遣切り
リーマンショック以降の急激な雇用調整において、非正規労働者は真っ先に雇用調整の対象となった。まず削減の対象となったのは派遣労働者で、特に生産の落込みが激しかった自動車や電機など製造業の派遣労働者は真っ..
タグ: 派遣村 派遣労働者 雇用調整
公設派遣村で起こっていたこと
とものちょっと一息 ] 22:03 03/09
 先日、NHKドキュメントで、湯浅誠さんが内閣参与としてとりくんだワンストップサービスと公設派遣村のドキュメンタリーが放送されていました。その内容が印象的であったので、書き記しておきたいと思います。 ..
タグ: 派遣村 湯浅誠
派遣村 実態
派遣村についてちょっと書きます。ネットやテレビなどでも報道されてますね。 <公設派遣村>退所後に住まい確保、502人 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201..
タグ: 生活保護 年越し派遣村 派遣村
派遣村の退所後
 年末年始に国と東京都が開設した「公設派遣村」について都は5日、入所者860人の退所後の状況などを発表した。行政支援につながって住まいを確保したのは502人で、内訳は生活保護が482人、住宅手当が10..
タグ: 派遣村
【派遣村】退所後、就職者5%にとどまる
退所後の就職者が5%とは… 派遣村が短期間だと言うことを考えても少ない数字ですよね。 一方で、生活保護などの金銭的支援を受ける人は全体の4分の3に上ったとか。確かに、住居がないと職探しも出来..
タグ: 派遣村
派遣村 2010
みゆおすすめ話題 ] 20:08 01/16
年末年始に住居がない失業者らに宿泊場所や食事を提供する東京都の 「公設派遣村」で就活費支給後、最大約250人の所在不明者が 出た問題で、都が無断外泊者少なくとも20人を 15日付で強制退所処分に..
タグ: ごね得 公設派遣村 派遣村
派遣村の不明者たちが戻ったワケ
「公設派遣村」で、就活費の支給直後に250人の所在不明者が出た問題で、約90人が10日、施設に戻ってきたことが分かったとのこと。施設内に「3日以上の無断外泊者および1日以上外泊し15日までに戻らない人..
タグ: 派遣村
連休も2日目。
@昨日に続いて、今日も穏やかに晴れた。こんな快晴の時に、家の中に閉じ篭るのは何だか退屈だが、幸い『日経サイエンス』2010年02月号を購入して読んでいるので、それほどでもない。 @印象的なのは、..
タグ: 最新宇宙仮説 支給金 多様性 派遣村 ブラックホール 無断使用 人間圏
久々、鬼作務
 今日の夕食後はリンゴと紅茶(リプトンのストレートティー)。とてもシンプル、この組み合わせは好きだ!。  午前中は法務1件。昨日と比べて気温が暖かかったので午後からは作務に費やす。今年に入って初..
タグ: 派遣村 作務
就活 2010
年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する 東京都の「公設派遣村」で、一部の入所者が就労活動のため 都から支給された現金を酒代やたばこ代に使い、 施設内で禁止された飲酒などの問題行動を..
タグ: 就活 2010 派遣村 オリンピックセンター 東京都
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ