タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  油すまし
記事 での「油すまし」の検索結果 4
2020年 リアル妖怪ウォッチ!福崎町妖怪GO!!ツーリング
11月3日 先回の記事で辻川山公園内の妖怪・カッパを紹介しましたが、今回は町中に潜んでいる妖怪を探してみたいと思います! 妖怪マップを入手、これをもとにバイクで町中を探索します。バイクでの妖怪巡..
タグ: タタミタタキ 自撮り 猫また 辻川観光交流センター 妖怪ベンチ 雪女 一反もめん 一つ目 油坊
ハロウィンの準備だ! (3年前こんな絵描いてました)
妖怪絵、キャラクターは江戸の浮世師・狂歌師鳥山石燕と水木しげる先生の作を基に、私のオリジナルえだまめ妖怪ずんだらを仲間に加えさせていただき、お話をアレンジさせてもらった。この多様性は現代日本に受け入れ..
タグ: 日本の妖怪 ぬらりひょん ひょうすべ ハロウィン 泥田坊 油すまし 河童 ろくろ首
油すましどん
ダル杏 ] 23:30 07/05
栖本には「油すまし」の墓がある。油すましは、油をなめるのかと思っていたら、油を作るんだそうな。昼なお暗い、雨も降り込まない山道を登っていくと、ようこその看板がある。油すまし発祥の地とある。水木しげるも..
タグ: トンボ 天草 栖本 油すまし
倉岳大えびす
ダル杏 ] 00:00 06/29
栖本の油すましの墓を見に行こうと思ったのだが、雨が激しくなったので、場所だけ確認して、後日晴れた日に行くことにした。仕方ないので、倉岳の大えびすに行った。ここも雨だったので誰もいなかった。えびす様自体..
タグ: 大えびす 倉岳 栖本 油すまし