タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  河川清掃
記事 での「河川清掃」の検索結果 5
河川清掃
新さんのばきばき日記 ] 13:42 07/02
今日は飯田市の河川清掃の日。 昨夜の一時的な豪雨と強風はあったものの、予報ではできそうだったので、昨日からそのつもりで準備。 朝6時半のスピーカーからの広報で「本日の河川清掃は中止します」と。 ..
タグ: 河川清掃
捨てる服と軍手
河川清掃、実際は河川の草刈りです。 春はいいのですが、秋はススキなどが大きくなっていて、茎も堅いので疲れます。 その昔は、春は河川清掃、秋は道造りでした。道はほとんどアスファルトになってしまったの..
タグ: 泥棒草 河川清掃
さあ、春が来る前に。
  日々雑感 あんなこんな          春が来る前に ●年に一度、市民参加の河川清掃。 3月はじめの日曜日。いつもウォーキングしている近所の河川の中流域..
タグ: 河川清掃 ゴミ 市民活動 稲城市 三沢川一斉市民清掃
おかしな事が増殖・・・ 新たな価値観?
 今、ニュースを見ていて 家事代行の需要が年末のこの時期例年よりも倍増・・・ それは、大掃除  やる事が多いと言いう 専業主婦・・・ 「子供との時間を大切にしたい」そうで・・・ 業者が掃除中..
タグ: 大掃除 海保 河川清掃 新しい価値観
緑区の扇川緑道
久々のウォーキング・・・土曜日は名古屋の南西・緑区の扇川緑道を歩きました・・・。 名古屋市の東側・・・守山、名東、天白、緑の各区は、宅地化が依然進んでるものの、古くは山林だったのでまだまだ手付かずの..
タグ: 緑区 白鷺 河川清掃