タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  沖縄の旅
記事 での「沖縄の旅」の検索結果 6
南大東空港(沖縄県)
旅と写真と ] 08:56 07/24
南大東空港 晩夏 南大東島は沖縄県に属する太平洋の孤島。サンゴ礁が隆起してできた断崖絶壁の島で沖縄本島から約400㎞離れている。天気予報で台風の進路説明の時、よく名前が出てくる。東西に5.78㎞、南..
タグ: 旅客機と空港 沖縄の旅
那覇空港(沖縄県)
旅と写真と ] 08:03 07/24
那覇空港 沖縄県の入り口である那覇空港。日本トランスオーシャン航空、琉球エアコミューターが拠点とし、日本航空、全日空等も乗り入れている国際空港である。また、自衛隊の施設が併設されており民間機と自衛隊..
タグ: 旅客機と空港 沖縄の旅
跳び飛びの旅(羽田〜福岡〜那覇)
旅と写真と ] 13:40 03/26
跳び飛びの旅「小型プロペラ機でホッピング・二日間12フライトツアー」 JALの国内パッケージツアーが2022年3月をもって終了すると云うので、一度はやってみたいと思っていた「小型プロペラ機でホッピン..
タグ: 九州地方の旅 旅客機と空港 跳び飛びの旅 沖縄の旅 空の旅
跳び飛びの旅・空撮した島々
旅と写真と ] 09:13 04/12
跳び飛びの旅・空撮した島々 JALの国内パッケージツアー「小型プロペラ機でホッピング・二日間12フライトツアー」に参加し、羽田から福岡・那覇・沖永良部島・徳之島・奄美大島・鹿児島・種子島・伊丹・但馬..
タグ: 跳び飛びの旅 鹿児島県 九州地方の旅 沖縄の旅 空の旅
首里城(沖縄県)
旅と写真と ] 15:04 11/01
首里城(スイグスク) 琉球王朝の王城、沖縄県内最大規模の城であるが創建時期は明らかではない。琉球の統一に伴い王家の居城として用いるようになったと考えられる。王宮である首里城(スイグスク)は門や建築物..
タグ: 日本の城 世界遺産 沖縄の旅
南大東島(沖縄県)
旅と写真と ] 15:58 11/15
南大東島 晩夏 およそ4800万年前に生まれた太平洋にぽっかり浮かぶ島。サンゴ礁が隆起してできた断崖絶壁の島で近辺に北大東島があるが沖縄本島から約400㎞離れている絶海の孤島である。天気予報で台風の..
タグ: 沖縄の旅