タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  水平環
記事 での「水平環」の検索結果 5
水平環
イノセント日記 ] 18:09 05/04
  大阪方面で水平環の件が話題となってますが、晴れ間に虹とか、虹の形が逆であるとか、珍しいので見れた方はラッキー??  水平環とは大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象のようです..
タグ: 水平環
水平環
水平環が大阪の空に今日、出たらしいです。 「晴れてるのに虹が出てる!」とか「空に真っ直ぐな虹が出てる!」とかかなりの ツイートがあったらしいですね。 確かに虹は雨が降った後に出るもんですから..
タグ: 水平環 アーク 地震
新緑の達居森と、宮城の空に現る水平環
お気楽ベランダ園芸 ] 23:30 05/03
 連休もいつのまにか後半・・・。 今日は天気も良くて今季初の山歩きになった。 場所は去年秋に訪れた「達居森」。 仙台よりも北に位置する大衡村にある低山だ。 震災で付近の道路が通行止めになってい..
タグ: 達居森 新緑 水平環 環水平アーク カタクリ ヤシロツツジ ヤマツツジ 七つ森
丸くない虹 「水平環」
長年乗った自転車がパンクしていて、買い換えることに決めてから1ヶ月以上が経った。 駅までは、歩いて約7分。重くなると困るので、買物の量も減った。 今日は、仕事が休みだったので、駅前のスーパーま..
タグ: 水平環 丸くない虹