タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  気になる木
記事 での「気になる木」の検索結果 11
気になる木「大野瀬の子持ち桂」
てっぱん家 ] 16:20 08/17
 愛知県豊田市大野瀬町(旧稲武町)にある「子持ち桂」に会ってきました。(訪問日2019/8/8)
タグ: 気になる木
(^_-)-☆無停電電源装置(UPS)
3536 昨日も18時から20時まで停電だった。非常に難しい、PPのプロファイル、パネルカバーという製品をやっていた。朝からずっと、OKにならず、昼過ぎにやっと、製品をとれるようになっていた。これで、..
タグ: 気になる木 UPS がっくり
気になる木「切山の大杉」
てっぱん家 ] 16:04 09/06
 久しぶりの巨木巡礼記事は、愛知県岡崎市にある杉です。 「切山の大杉」と呼ばれている巨樹。(写真クリックで拡大表示)枝が幹の片方に集中して生えていて、そのうちの一本が地面に垂れさがり、そこから根付いて..
タグ: 気になる木
気になる木、でも気にならない木
毎年、5月になると・・・、  この木は、何だろう。。。と、   気になる木があります。  小さな花?を沢山付けます。  木の名前を調べても分からない。。。   木(樹)の名前は、探す..
タグ: 気になる木 気にならない木
気になる木 「淡墨桜」
てっぱん家 ] 13:08 04/13
 岐阜県本巣市には日本三大桜のひとつ、根尾谷淡墨桜があります。ハイキングの帰りに会ってきました。(写真クリックで拡大表示) 
タグ: 植物 気になる木
気になる木 「豊田市駅近くのクスノキ」
てっぱん家 ] 15:23 03/02
 私の地元、愛知県の豊田市駅近くには大きなクスノキがあります。 一つは若宮神社横にあるクスノキ。今朝通勤途中に撮ってきた写真です。
タグ: 気になる木 植物
新嶽山~おおだの森 ミニ縦走 2013/5/23
てっぱん家 ] 19:00 05/24
 愛知県岡崎市にある「新嶽山:しんたけさん」・「新峯山:しんみねさん」・「おおだの森」を縦走してきました。標高300メートルにも満たない山々のミニ縦走ですが、なかなかでした。 新峯山の山腹にある、役行..
タグ: 気になる木 愛知のお山
気になる木 「清田の大樟」
てっぱん家 ] 12:52 01/26
 山歩きの帰り道に「清田の大樟:せいだのおおぐす」に会いに行ってきました。(写真クリックで拡大) 
タグ: 植物 気になる木
気になる木 「弁慶杉」
てっぱん家 ] 14:20 08/14
 今回の巨木は、岐阜県恵那市上矢作町にある大船神社の「弁慶杉」。  全国屈指の杉の巨木です。(写真クリックで拡大表示)
タグ: 気になる木 植物
気になる木 「堂庭の杉」
てっぱん家 ] 17:58 08/06
 巨木を見るのが大好きなので、このブログでも時々紹介しています。今回はこれ! ネットでもたくさん紹介されています。 「堂庭のスギ」  見て下さい!この異様な形と存在感!(写真クリックで拡大表示)
タグ: 植物 気になる木
気になる木 「月瀬の大杉」
てっぱん家 ] 19:29 06/14
 長野県下伊那郡根羽村「月瀬の大杉:つきぜのおおすぎ」 樹齢1,800年超!(画像クリックでデカくなります!)
タグ: 気になる木 植物