タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  死後離婚
記事 での「死後離婚」の検索結果 5
夫の墓に入りたくない…「死後離婚」急増 ハンコ1つで完了「姻族関係終了届」、専門家「妻側だけの問題ではない」
閉じる 2017.5.11 11:04 夫の墓に入りたくない…「死後離婚」急増 ハンコ1つで完了「姻族関係終了届」、専門家「妻側だけの問題ではない」 夫婦問題カウンセラーの..
タグ: 死後離婚
死後離婚ってあるの?遺族との繋がりを断ち切れる?
米成の日記 ] 18:15 03/03
最近はかなり死後のあり方について考えられているようです。死後離婚もまた話題となって最近とても増えているそうです。収入面の問題やら浮気をしていても、子供のためと思い、夫婦の会話もなく離婚に踏み切れずに、..
タグ: 復氏届 死後離婚 婚姻関係終了届 遺族年金
【トレンド日本】「死後離婚」が増えている 亡夫の親族とは縁を切りたい
閉じる 2016.12.24 18:00【トレンド日本】「死後離婚」が増えている 亡夫の親族とは縁を切りたい 「姻族関係終了届」の用紙  夫と一緒のお墓に入るのはごめんです-。夫の死後、夫の両親や..
タグ: 死後離婚
偕老同穴:9月25日の四字熟語&何の日
本日9月25日は 「主婦休みの日」です。 生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。 日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・..
タグ: 9月25日 何の日 主婦休みの日 四字熟語 偕老同穴 死後離婚
死後離婚
マルちゃん日記 ] 09:24 01/16
死後離婚、、 そんな考え方もあったのね。 死んだら離婚すると思ってた‥ というよりは婚姻関係に無いので、様々なものが離れると思ったけど、違うんだね‥(^^ゞ 死んだ後のほうが、..
タグ: 死後離婚 墓をめぐる家族論