タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  死亡消費税
記事 での「死亡消費税」の検索結果 9
貯蓄税
かなだいあり ] 16:01 02/02
貯蓄税ってどういう事? 貯蓄があるだけで税金取られるの? 死亡消費税もよくわかんないけど。
タグ: 税金 死亡消費税 貯蓄税
「死亡消費税」の導入が検討されてるって本当?その時国民は?
こんにちは。ぼくおくんです。 今日も穏やかな天気で過ごしやすかったですね。 ぼくおくんは今日ものんびりモードでずっとお家で過ごしていました。 読書をしていると… 暖かいせいか睡魔に負けてし..
タグ: 死亡消費税 消費税 社会保障清算税 広島カープ
死亡消費税
まいにち日記 ] 18:00 05/04
死亡消費税ってなんだ。 財産のどこらへんにかかる税金なんだ。 これって相続者が払うということなのか。 どういうことかわからないけど二重課税になるのか。 なるほど、ちょっと違うようです。..
タグ: 死亡消費税
TVタックル 死亡消費税 貯蓄税 西田 昌司
ビートたけしさんが司会を務める「TVタックル」。 討論バラエティー番組ですが、7日の番組で今後の生活に大打撃を与える発言が出ていました。 来年の4月から消費税が8パーセントに増税なることが..
タグ: TVタックル 死亡消費税 貯蓄税 西田 昌司
死亡消費税!?高齢独身男性が直面する老後
たけしのTVタックルでもやっていましたが、日本の葬儀費用の平均は約200万円。 永代供養や墓地などを含めると総額400万円くらいになるみたいです。 遺産が潤沢にあったり、今現在高収入で安定的な..
タグ: 葬儀費用 樹林墓地 葬儀見積もり たけしのTVタックル 介護保険 死亡消費税
死亡消費税 いなくなった人に税金?
 安倍政権のブレーンが提案しているという死亡消費税、これは亡くなった人の遺産に消費税相当の税率を課そうというもののようです。    死亡消費税が導入されるようなことになれば、まさにタダでは死ねない..
タグ: 死亡消費税
死亡消費税
ご当地日記@東海 ] 22:54 06/20
死亡消費税 「死亡消費税」とは 消費税のように国民全員に死ぬときに 財産から一定の税率を “社会保障精算税”として納めさせるというもの  6月3日、首相官邸で開催された 社会保障制..
タグ: 死亡消費税 とは
死亡消費税 お金持ちのお取り寄りが多い?悪税?
おしゃれ大好き日記 ] 15:38 06/17
死亡消費税という案が国会で出たようですね。 亡くなったら資産に5%。 反対が多いので、通ることはないのでしょうが。 でも、今のお年寄りってものすごくお金を使わない方が多い。 それで、景気が..
タグ: 死亡消費税
死亡消費税
「死亡消費税」ってご存じですか。3日に開かれた政府の社会保障制度改革国民会議でメンバーのひとり、東大大学院教授の伊藤元重氏が言い出した新型税制だ。導入の検討を提言していて、霞が関の関心を集めている。で..
タグ: 死亡消費税