タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  止水
記事 での「止水」の検索結果 9
【楽天】 シャワーヘッド 交換で節水!
マンションのシャワーの水流が弱くて 明日までシャンプー流れないんじゃねーの って思うほどだったから、変えてみたのね。 やっぱり大正解。
タグ: シャワー 節水 勢い 止水
練馬にて 木造補強改修工事 解体 04
練馬区内で築古木造(約40年)の地震時の建物の 完全崩壊を防ぐべく骨組みの補強工事と外壁防水を兼ねた 外壁リフォーム工事を行います。 この現場は、私が請負、現場監督をしています。 そんな現場の..
タグ: 止水 ハツリ 外壁リフォーム 木造 解体
気軽に庭で温水が使える!お湯で洗車、屋外でペットシャンプー、熱帯魚の水槽洗いなど、逆止弁も買って取り付け!ベランダ用ホースリール VHR-14
どこがスゴイ? ・40度までの温水が使える! ・手元の出したり止めたり、出しっぱなしも! ・シャワーヘッドのタイプが、多彩! ・本体が意外とコンパクト ・ホースの長さは、14m(収納..
タグ: ホースリール 温水 40度 シャワー 延長 逆止弁 止水
節水シャワーヘッド 止水
止水スイッチ付の節水シャワーヘッドが人気のようです。 交換することで、かなりの節水になるとテレビでやっていたので気になります。 シャワーのときついつい流しっぱなしにしがちですが、 これなら簡単に..
タグ: 節水シャワーヘッド 止水
ガスケット交換(その1)
トヨターホーム名古屋 工務T氏より、ガスケット交換の報告メールが入りました。交換したのは1箇所、二階の妻面です。 これは、エスパシオ用のガスケット(13mm)です。 キレイに納まりました。この他の部位..
タグ: トヨタホーム名古屋 トヨタホーム ガスケット 定型シール 交換 止水 水密
止水ガスケット(完結編?)
10時よりトヨタホーム名古屋工事T氏と上司のMとガスケットの件について打ち合わせしました。まず確認事項として①外壁目地幅の基準は10㎜+2㎜-3㎜で、基準より大きな場合は、トヨタの指示書ではシール施工..
タグ: トヨタホーム ガスケット 止水 精度 サイディング せともの祭り
工務Tよりの電話
夜19時過ぎに、工務Tより電話がありました。内容は、1.目地幅を測定した結果、最大15mm程度の所があった。2.現地を見ながら上司も交え対策を検討したいので、日曜日に時間がとれないか?3.ガスケットの..
タグ: サイディング目地幅 施工不良 止水 トヨタホーム名古屋 トヨタホーム クレーム対応
どうなったの?
先日の続きになります。昨日、営業S氏より「工務T氏に連絡をとり、現認をさせ報告を入れる」とメールがあったのですが、来ていません。これに対し、当方から依頼した事は①標準納り(目地幅)は何mmか②施工精度..
タグ: トヨタホーム トヨタホーム名古屋 止水 ガスケット不良 パッキン不良 欠陥予備軍?
外観チェック
今日は大工さんが来ていないので、仕方なく(笑)外観検査(笑)をしてきました。バルコニーの軒が仕上がってきています。化粧胴差しと軒の隙間がちょっと気になります。上から見るとバルコニー壁面と化粧胴差しの隙..
タグ: ガスケット 水密 トヨタホーム トヨタホーム名古屋 止水