タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  梅乃宿
記事 での「梅乃宿」の検索結果 7
きっかけ・・・
さて本日は2020年7月22日(水)です。 本日も無事に営業を終えることが出来ました。 ありがとうございました。 さて明日からは世間的には4連休ですかね? 結構そんな人も多そうですよね。 ..
タグ: あらごしみかん 奈良県 あらごしりんご リキュール 梅乃宿 梅乃宿酒造 災害に注意 梅雨 頑張ろう!
梅乃宿大吟醸、初の外食^^;、津山城 2015-04-24
慌ただしい一日。朝、美咲町物産センターに蕨を出荷してから、自家消費用に大量の蕨の灰汁抜き作業。午後は自宅周辺の草取りとゴミの焼却。間で、数ヶ月ぶりに原付きで津山に。二十年前の生徒で十五年前に塾を手伝っ..
タグ: 加藤和彦 津山城 鶴山公園 津山ガス 松平国忠 梅乃宿 備前雄町 大吟醸 若山牧水
梅の宿の蔵開き
今年も行ってきました梅の宿の蔵開き。天気も良く日本酒日和でした(笑)蔵の中を見学させていただきました。今年で15回。蔵元 梅乃宿恒例の大抽選会。今回もダメでした(-_-;)蔵開き限定の搾りたて。時間が..
タグ: 梅乃宿 蔵開き
梅乃宿 アンフィルタード・サケ 純米吟醸
たまには少し濁ったお酒でもと思って、在庫から引っ張り出してきたお酒。 濁り系は、これ一本だけでした。 梅乃宿 アンフィルタード・サケ 純米吟醸酒 「アンフィルタード」と英語で言ってま..
タグ: 梅乃宿 アンフィルタード
梅乃宿の蔵開き
今年も行きました。梅乃宿の蔵開き。昨日からの雨もなんとか止みました。午前9時30分 会場入り各々、空いたテーブルでみんなで楽しくおいしいお酒をいただく。蔵開き当日だけ販売されるの限定酒、その名も「蔵開..
タグ: 梅乃宿 第14回蔵開き 奈良
母の日のプレゼント・・・?
maze annex ] 08:38 05/11
ではありませんが、昨日は嬉しい納車の日でした!! 車種は私の希望、色は夫の希望で、これになりました♪ これから、私たちの良き相棒となってくれるでしょう。 日本..
タグ: 梅乃宿 あらごしみかん ウィッシュ wish
梅乃宿のあらごし梅酒
Blog KUMEPIT ときど記 ] 21:11 06/18
 河内鉄道系の百貨店に寄ったら「梅酒祭り」をやっていた。法被を着た兄ちゃんに「一番美味しいのを頂戴!」と言ったら、これを勧められた。「梅乃宿のあらごし梅酒」と書いてあった。果肉が入っており深みがあって..
タグ: 梅乃宿 梅酒 La Porta