タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  松本俊夫
記事 での「松本俊夫」の検索結果 6
松本俊夫さん亡くなる 「錯覚」のひと
雑多なこけ ] 14:36 05/14
 前衛映像作家の松本俊夫さんが4/12に腸閉塞のため亡くなりました。映像の可能性を限りなく追求された方でした。  何を思ったのか、実験映像集というDVDを買って見たことがあります。正直なところ凡..
タグ: 松本俊夫
松本俊夫著作集成全四巻刊行開始記念特集上映
冷たい廊下 ] 06:00 06/24
5月末から6月頭にかけて、渋谷の映画館・アップリンクファクトリーにて 松本俊夫著作集成全四巻刊行開始記念特集上映が開催された。 松本俊夫氏を日本実験映画界の第一人者と敬愛してやまない私は、一も二..
タグ: 松本俊夫
 映画「アートマン」 
冷たい廊下 ] 06:00 01/10
「アニメーション映画の中で どの作品が一番好きですか?」 と問われたら、私は迷わず 「アートマン」を挙げます。 「アートマン」----1975年 松本俊夫先生により創られた 赤外線フィルムを使っ..
タグ: アートマン 松本俊夫
 映画「つぶれかかった右眼のために」 
冷たい廊下 ] 06:00 09/09
幾多存在する映画ジャンルの中に ドキュメンタリーがあります。 ドキュメンタリーと一言に言っても、隠されていた真実を一人でも多くの人間に知ってほしい という信念の元に創られた作品、様々な立場の人の..
タグ: 松本俊夫 つぶれかかった右眼のために
目の巨人・松本俊夫氏
冷たい廊下 ] 06:00 01/20
世の中には、耳人間と 目人間がいる。 音楽等、聴覚の分野に非常に敏感で そこに並々ならぬ拘りを持つ者と、映像 画像等 視覚に於いてのそれとの者である。 自分は後者である。 勿論 音楽も聴くが..
タグ: 松本俊夫
松本俊夫映画祭開催! 高知県立美術館ホール
高知映画の素敵な世界 ] 23:03 08/24
  今日の四国アートニュース 松本俊夫映画祭が、高知県立美術館ホールで開催。監督の講演も好評でした。そろそろ来年のカレンダーのご準備を あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び ブログランキン..
タグ: 松本俊夫映画祭 高知県立美術館 美術館ホール 実験映画 松本俊夫