タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  東急東横線
記事 での「東急東横線」の検索結果 146
渋谷駅の記憶
東横線高架橋跡を渋谷川沿いに辿っていると、所謂処理水特有のニオイが鼻をつく訳ですが・・・ 落合水再生センターからも含まれているのですね〜 この辺はラクガキやステッカー公害が目立ちま..
タグ: 渋谷ストリーム 渋谷川 東急東横線 渋谷駅 鎌倉道 かまぼこ屋根
橋渡し
 廃線跡・・・一般的にはダーティな印象ですが、渋谷という土地柄で東急が関わると・・・ 渋谷ブリッジ・・・保育施設やホテルなど、過去と未来の橋渡し的な施設ができていました! (横文字だらけだ..
タグ: 旧東横線橋脚 廃線跡 東急東横線 渋谷川 渋谷ブリッジ
都心の廃線跡
 ギャラリーハッコウしゃを後にして東横線の上り電車に乗る。それは石神井公園行きという願ってもない行き先の電車でありましたが代官山駅で下車する。 線路沿いの狭くて急傾斜な道を進むと、細長い土地..
タグ: 代官山 渋谷区 東急東横線 四反道跨線人道橋 都営バス渋谷自動車営業所 成田エクスプレス 山手線 相鉄線 JR線
東急東横線改良工事(その66)[終]
ひとりごと ] 20:39 10/16
●渋谷 渋谷ストリーム・渋谷警察署からの地下通路。前回観察時と変化はありません。 ●都立大学 ..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その15)
ひとりごと ] 20:38 03/18
東横線の改良工事を見てきましたので紹介します。 ●渋谷 全体的に内側のホームに工事用の柵が設けられました。 池袋側先端付近。進..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その13)後編
ひとりごと ] 18:25 01/22
残り元住吉~横浜を紹介します。 ●元住吉 検修庫ですが周囲にネットが張り巡らされていました。構築については一段落したようです。 ..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その14)
ひとりごと ] 19:13 02/19
前回の紹介から1ヶ月しか経っていませんので、今回は簡単に紹介します。 ●渋谷 池袋寄りにあった仮囲いが撤去されていました。 ..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その13)前編
ひとりごと ] 19:14 01/21
今回は渋谷~武蔵小杉間を紹介します。今回も時間の都合で残りは後日紹介する予定です。 ●渋谷 副都心線ホームですが、仮ホームを撤去する工事がホーム全体で行われてい..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その12)後編
ひとりごと ] 21:56 12/17
今回は武蔵小杉~菊名間を紹介します。多忙のため夕方になってしまいました。 ●武蔵小杉 現在駅ビルを建設中で、平成25年度に完..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その12-2)
ひとりごと ] 21:46 11/14
前回では中目黒の駅について紹介しきれなかった箇所を紹介します。 下りホームから上りホームを撮影。停止位置が横浜側に移ったため、目黒川上のホーム..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その12)前編
ひとりごと ] 17:35 11/13
今回は渋谷-多摩川間のみを紹介します。武蔵小杉-菊名間は来月を予定します。 ●渋谷 副都心線渋谷ホームですが、池袋側の仮連絡通路付近です..
タグ: 東急東横線
東急東横線改良工事(その11)後編
ひとりごと ] 19:26 10/09
後編(武蔵小杉-菊名)を紹介します。 ●武蔵小杉 延伸部分のホーム屋根が取り付けられ、縁..
タグ: 東急東横線
前のページへ 1 2 3 4 5 12 13 次のページへ